netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのファッションROCK☆彡

冬の終わりから春先への万能アウター!?

 

 春の陽気が漂う今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?昨日の地震はびっくりしましたね。緊急地震速報のアラームが地震より5秒ほど早くなったので、心の準備もできたのでなんとか、安全に避難できました。某リユース、リデュースショップにいたのですが、棚から物が落ちるくらいの揺れでした( ゚Д゚)

 そして昨日は気温自体は10℃前後あったのですが、北風で体感は5℃くらいに感じるほど寒かったですね。それでも真冬のアウターを着ていると、そろそろ季節感がないと思われてしまう季節です。そこで今回紹介するのがこちらです。

 

オーバーシャツ ジャケット(ジャージー

www.uniqlo.com


f:id:netch7:20210321115703j:image

 まず、ジャージー素材というところに惹かれましたね。ストレッチが効いていてタテヨコに伸びるので、肩回りなどストレスなく着用できます!名前がシャツジャケットと言うだけあって、一般的なシャツとジャケットの中間の肉厚です。なので春先のライトアウターとしても大丈夫ですし、少し肌寒い時はコートなどのインナーとして着れますね。インナーダウンなどを着れば2月下旬からでも行けると思うので、意外と長い期間着用できるアイテムですね!


f:id:netch7:20210321115718j:image

襟のつくりがしっかりしていて立体的です!小顔効果が期待できますね!
f:id:netch7:20210321115759j:image

袖も通常のシャツのようなつくりで、まくることでコーディネートが多彩に!
f:id:netch7:20210321115809j:image
 生地裏面はポリエステルでできているので、袖通りがよくTシャツでも気持ちよく羽織れます!
f:id:netch7:20210321120024j:image

ジャケットというだけあってサイドポケットが両側に付いています!

 

コーディネート☆
f:id:netch7:20210321120039j:image

 まずはインナーにマスタード色のTシャツ、パンツにグレーのジーンズでカジュアル感を演出!ジャケットはオフホワイトで、通常のホワイトにクリーム色が混ざった感じで春らしいカラーリングではないでしょうか!?
f:id:netch7:20210321120049j:image
 上のコーディネートの上からライダースジャケットを羽織ってみました!男くさい武骨な革ジャンのインナー使いにすると、シャツのドレスライクさが混合して、落ち着いた雰囲気になりますね!僕は175m、65㎏でシャツジャケットはLサイズを着用しています。イン、アウトどちらもこのサイズでジャストですね!

 

netch7.hatenablog.com

www.youtube.com

www.youtube.com