netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのファッションROCK☆彡バイカーに救世主!? ワークマン降臨!!

本格的なバイカー革ジャン!!

 

 すっかり冷え込んできた昨今ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私はキングダムを漸く最新刊まで読破しました(笑) そして晴れ間はなるべくバイクに乗るようにしてるんですが、東北人にとって秋口から寒さとの格闘になるんですよね(;'∀') そんな悩みを解決するアイテムをぶらりと入ったワークマンで発見しました!早速紹介しますね!

 

CORDURA(R)EURO(コーデュラユーロ) ライディングジャケット


f:id:netch7:20201028194336j:image

 見た目は本格的な革ジャンです!そしてイカーのために様々な工夫が施されています。まず、みなさんは革ジャンを着たことはありますか?オシャレ着として着る分にはいんですが、実はバイクに乗るアウターとして着るにはイマイチなアイテムなんですよね。それは防風には適しているんですが、保温性は皆無なんですよね。特に本格的な本革を使用したモノは!

 バイクショップで販売しているバイカー専門の革ジャンだと、今度は保温性を補う代わりにベラボーな値段になるんですよね(笑)その悩みを解決してくれたのがこのアイテムです。

 この革ジャンまずストレッチが効いていてものすごく着やすいです!革特有の硬さがないので驚くほど快適です。それでいて中は起毛フリースなので保温性があります。これを実現させたのが2層構造なんです。外側に防風&動きやすいストレッチ性のPU素材を使用し。内側に保温性の高い起毛フリースを合成しています。


f:id:netch7:20201028200908j:image


f:id:netch7:20201028194355j:image
伸縮蛇腹仕様の脇腹部分です。これでストレッチが効きます!

 


f:id:netch7:20201028194414j:image

首元も本格的なディテール!つかみやすい樹脂引手がボタンの隣に!!
f:id:netch7:20201028194430j:image

暖かい起毛フリース!
f:id:netch7:20201028194449j:image

内ポケットもついてます!
f:id:netch7:20201028194509j:image

EUROエルボーパットが入っており、安全面もバッチリ✌

 

 これを買った最大の理由はバイクに乗車中に活躍するのはもちろんのこと、プライベートでも十分オシャレ着として活躍してくれるディテールだからです!それでいて¥3,900コスパ良すぎです!!!限定生産のようなのでお早めに!!

 細身シルエットに作られています。174cm、65kgのい私はLLサイズでゆったりと着れます。みなさんもぜひお試しあれ!

workman.jp

 

早速革ジャン着てツーリング!!
f:id:netch7:20201028212211j:image

 

という名のお買い物(笑)

で購入したモノは!!

ヒートテックコットンクルーネックT(長袖)
f:id:netch7:20201028212259j:image


f:id:netch7:20201028212313j:image

 とにかく暖かい!そのうえ肌触りもよく着心地モイイ!!これはマストバイです!

インナーにこれで十分暖はとれます!

www.uniqlo.com


結論、ユニクロUの新作ヒートテックコットンクルーネックTは全人類必携の超名作である。


【速報】ユニクロUの「ヒートテックロンT」は買いなのか!?スタイリストが徹底解説します!