netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのファッションROCK☆彡

CPOシャツの考察!

 

 お久しぶりです。今年も残すところあと半月ほどですね!寒さも本格的になりコート類も一通り購入した昨今ですが、CPOシャツのみ買っていませんでした。理由としては先ほども言った通りコート類を買ったのでもういらないかな、と思っていたからです。

 ところが11月後半、12月に入ってからでも14、15℃に気温が達する日が何日かありました。さらに雲一つない晴れ間だと、ダウンや厚地のコートでは暑すぎるんですよね。かと言って夜は冷え込むので、薄地のアウターでは代用できない。そこで適度に厚地でありつつ、インナーで足せば、秋でも冬でも過ごせるCPOジャケットを購入することに決めました。

 

オーバーシャツジャケット

www.uniqlo.com

 
f:id:netch7:20201212162548j:image

 今回はダークブラウンを購入しました。サイズはLサイズです。175cm、体重65kgの標準体型の私が着て、若干余裕があるくらいの着心地です。

 表地がポリエステル80%、レーヨン20%で、裏地が100%です。ウール素材ではないので、首回りがチクチクするのを敬遠するかたにはバッチリではないでしょうか。そして素材のおかげで、ストレッチがしっかり効いているのでキツいという印象は皆無で、非常に着心地がいいですね。それでいて生地が肉厚です。秋口はインナーにTシャツで十分ですし、冬はパーカーやインナーダウンを着れば、十分暖がとれるので越冬もできるのではないでしょうか。

 また丈が長くなく、ワークテイストのあるシャツなのでバイクを乗るのにも使えると思います。オーバーサイズ、ストレッチ、肉厚な生地はバイカーが着るアウターの条件を満たしていますね。革ジャン一択から。カジュアルにハズスのも遊び心があっていいと思います。いずれバイクコーデで紹介痛いと思います。
f:id:netch7:20201212162613j:image
f:id:netch7:20201212162627j:image
ポケットがあるのがカジュアルさとワーク感を演出しますね。


f:id:netch7:20201212162645j:image

袖口は通常のシャツと同様です。まくって見た目の印象を変えることも可!
f:id:netch7:20201212162655j:image
この商品が通常価格が¥4,990なんですが、その時点でスゴイです。12/12現在は値下げされていて¥3,990で購入できます!これは買い!!ではないでしょうか?

 

参考になる動画を載せておきますね♪


ユニクロ/UNIQLOで買えるトレンドアイテムCPOシャツを紹介!ユニクロU/UNIQLOUとも比較してどちらがオススメか解説します!


【UNIQLO秋物第3弾】シンプルでかっこいいオーバーシャツジャケット【アラサーメンズファッション】


1万円で冬を乗り切れる!?2020年秋冬メンズトレンドアイテム「CPOシャツ」!