netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

試合の流れを変えたポスターダンク!🏀💥

 

目次

 

 

 

概要

 

 八村選手は3月26日、敵地ホームで行われたデトロイト・ピストンズ戦に先発出場しました。26分45秒間のプレイタイムで3ポイントショット5本中1本成功、フィールドゴール12本中5本成功の11得点で10試合連続、今目の二季21回桁得点でした。そのほか、5リバウンド、1アシストを記録し、出場時のチームの得失点差を示すプラスマイナスは+1でした。チームは100-97で勝利しました!

 

ハイライト

www.youtube.com

 0:03のシーン、まず八村選手が右サイドでパスを受け取ると、味方が全員逆サイドによっていわゆる”アイソ”の形をとっています!これは八村選手の1on1に対する期待大の証拠だと思います!

 そして、ベースライン側にドライブしてヘルプが寄ってきますが、ターンアラウンドのミドルジャンパーを決めます!

 

 0:19のシーン、八村選手の3Pは外れますが、味方がリバウンドを獲得。直後にもう一度八村選手にボールがきますが、冷静にコーナーに待機するアブディヤ選手に3Pのアシストをします!

 

 0:33のシーン、3Pが決まります!今シーズンは絶好調ですね!

 

 0:40のシーン、この試合最大の衝撃シーンです!右サイドからハイポストにドライブし、そのまま左手でディフェンダーの上から豪快にポスターダンクを叩き込みます!これはまさにカワイ・レナードですよね!

 

 1:03のシーン、左サイドでパスを受けると、右ドライブで直進し、ディフェンダーの間から技ありのフックショットを決めます!

 

 1:11のシーン、左サイドで味方のポルジンギス選手がボールを持つと、ディフェンダー全員の視線がそこに集中します。そこをついて八村選手が上手くカットインして、ミドルジャンパーを決めます!

 

 

総括

 

 今日の試合は何といっても豪快なポスターダンクに尽きますね!何度見てもすさまじいです!!それ以外にもフックショット、ミドル、スリーとあらゆるレパートリーで得点していました。

 ただし、先発出場でもプレイタイムが伸びないことと、クラッチタイムにベンチにいることが気になります。ヘッドコーチの意向なのでしょうけど、ディフェンスの信頼性がまだなのかと心配になりますね。

 とは言え試合には勝ったので、なんとかプレイイントーナメント出場に向けて頑張ってもらいたいです!


f:id:netch7:20220326213644j:image

 

参考文献

https://www.sportingnews.com/jp/nba/news/wizards-rui-hachimura-vs-pistons-20220325/xkfjl37dh7tp0nnwrwiefswj

https://www.youtube.com/watch?v=ImSrzxAgTO8

https://twitter.com/washwizardsjp