netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

今季自己最多タイの21得点で勝利に貢献!!

 

目次

 

 

 

 

概要

 

 八村選手は4月2日、ワシントン・ウィザーズのホームで行われたダラス・マーベリックス戦に先発出場しました。これで8試合連続先発出場です!

 28分41秒間のプレイタイムで3ポイントショット4本中3本成功を含むフィールドゴール14本中8本成功、フリースロー3本中2本成功で今季自己最多タイの21得点を記録しました。3試合連続、今季24回目の二桁得点でした。そのほかに5リバウンド、4アシスト、1スティール、1ブロックを記録。パーソナルファウルは2、ターンオーバーはなく、出場時のチームの得失点差を示すプラスマイナスは+11。試合も135-103で勝利しました!!

 

 

ハイライト

www.youtube.com

 

 0:05のシーン、最初は得意のミドルジャンパーを決めます!

 

 0:25のシーン、今季好調の3Pを左コーナーから決めます!

 

 0:36のシーン、スリーポイントラインからドライブし、左手のレイアップで決めます!右利きでも難なく左手も使える八村選手ならではです!

 

 0:47のシーン、若きスーパースター、ルカ・ドンチッチ選手のシュートをブロックします!タイミングをドンピシャで合わせるセンスがすごいですね!

 

 1:06のシーン、右サイドでミスマッチを活かしてポストプレイを展開します。たまらずマズスはダブルチームを仕掛けます。ここで八村選手はワイドオープンはKCP選手に3Pのアシストを決めます!

 

 1:20のシーン、2本目の3Pを決めます!ディフェンダーが詰めなければ決める!オフェンシブプレイヤーとしてますます進化しています!

 

 1:29のシーン、パスの受け渡しからハイポストのジャンパーを決めます!ミッドレンジゲームでは無類の強さです!

2:01のシーン、この試合3本目の3Pを決めます!

 

 

総括

 

 この試合もバランスよく得点を重ねていましたね。特に好調な3Pを連続で決め、さらにミッドレンジでもジャンパーを決めるアンストッパブルな存在でしたね!近年はミッドレンジが重宝されない時代ですが、逆にそれがディフェンスしづらい状況を生み出しているのかもしれません。その状況を八村選手は上手く使っていますね。

 未だにプレイタイムが30分未満なのは気になりますが、逆に考えれば30分未満で20得点以上が計算できる、高燃費、爆発力があるということです。さらにディフェンスも安定するので、重宝される存在だと思います。

 チームもこれで連勝なので、来季に繋がるゲームを今後も展開してほしいですね!


f:id:netch7:20220402222441j:imageスーパースターのルカ・ドンチッチ選手とのマッチアップです

 

参考文献

https://www.sportingnews.com/jp/nba/news/wizards-rui-hachimura-vs-mavs-20220401/fokyfehuzi1tsuk4hmsfptrt

https://www.youtube.com/watch?v=cvf3neWna3I

https://twitter.com/washwizardsjp