netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

ジャズ戦で12得点&7リバウンドを記録、ウィザーズが連敗を5で止める

 3月19日、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がユタ・ジャズ戦に先発出場しました。39分9秒の出場でフィールドゴール10本中5本成功(3ポイントショット試投なし、フリースロー3本中2本成功)の12得点、7リバウンドを記録。パーソナルファウルが1つ、ターンオーバーは3本、出場時のチームの得失点差を示すプラスマイナスはプラスマイナスゼロだった。チームは131-122でリーグトップの成績のジャズに勝利し、連敗を5で脱出しました\(^_^)/

www.youtube.com

 0:16のシーン、この試合最初の得点は右ウィングからのドライブ→ステップバックのミドルジャンパーでした!ミドルの安定感がありますね!

 

 0:23のシーン、左のローポストでパスを受けてからのドライブ→リバーズ気味の左手のレイアップで押し込みます!

 

 0:39のシーンではリバウンドに絡み、0:43のシーンではトランジションオフェンスの先頭を走り、ラッセル・ウエストブルック選手からのタッチダウンパスを受けて、レアップを決めます!

 

 1:04のシーン、右ウィングからローポストにドライブして、ゴール下のショットを狙いますが、ボールをカットされてしまいます。

 その後のタイムアウト中に、ラッセル・ウエストブルック選手が八村選手に直々に指導しています。おそらくボールをカットされないための身体の向き。当て方なのでしょうが、SMVPをとったことのある選手から指導してもらえる!これほどイイことはないですね!エストブルック選手のリーダーとしての気質が窺えますね。二人のコンビプレーがますます加速するといいです!

 

 1:09のシーン、今度は左ウィングからローポストにドライブして、ゴール下のショットに行きます。先ほどと同じシーンですが今度はしっかりファウルをもらいます!指導が活きたのではないでしょうか!?FTをきっちり2本とも決めます!

 

 1:57のシーン、トランジションオフェンスでラッセル・ウエストブルック選手からのロブパスで八村選手が決めます!アリウープとはなりませんでしたが、二人のコンビプレーはチームに勢いを与えていると思います!

 

 2:08のシーン、ラッセル・ウエストブルック選手がスティールし、八村選手にダンクのアシストです!やはり二人の師弟関係はアツいです!

 

 この試合、八村選手の攻守に渡る活躍がありましたが、何といっても2大エースが躍動してくれましたね!

www.youtube.com

 ラッセル・ウエストブルック選手は35得点、15リバウンド、13アシストトリプルダブル達成で、今季13度目で、リーグ最多です!!

 

www.youtube.com

 ブラッドリー・ビール選手は43得点で、今季5度目の40得点オーバーです!

  こんなお茶目なシーンもあります(笑)

 

 エスト1位の強豪ジャズに勝って、連敗を5で止めたのは大きいですね!八村選手もどちらかのエースが不在でも、ダブルダブルを狙えることは証明しています!あとはチームのディフェンスを前半戦で好調だったころに戻せれば、十分プレイオフも狙えると思います!

 みなさん、八村選手、ワシントン・ウィザーズを応援しましょう!!

f:id:netch7:20210320065601j:plain

毎試合魅せてくれます!