netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのファッションROCK☆彡

万能コートはコレ!!

 

 こちらも購入してから大分経つんですが、全然記事を書けずにいていました(;^ω^)購入したのは2月だったのですが、ちょうどUniqlo Uが発売されて、そちらでもステンカラーコートが発売されましたね。なので実物を見てから購入しようと思い、最終的にインラインのこちらを購入しました!

 

ステンカラーコート

www.uniqlo.com

 名前にオーバーサイズで明記されていませんが、スーツを着用した上から羽織っても肩回りなど、きつく感じることがなかったので、オーバーサイズ気味に作られていると思われます!


f:id:netch7:20210321120121j:image

 素材は表地が59% ポリエステルと41% 複合繊維(ポリエステル)になっています。 裏地は 100% ポリエステルですね。見た目も肌触りもなめらかで、シワが付きにくくなっているのが、僕がインラインのこちらを購入した最大の決め手でした!
f:id:netch7:20210321120138j:image
f:id:netch7:20210321120150j:image

両側に内ポケットがついているしっかりとした作りです!
f:id:netch7:20210321120206j:image

ボタンが隠れる比翼仕立てになっており、これで冠婚葬祭のフォーマルな服装が求められるシーンでも、十分に活躍すると思います!
f:id:netch7:20210321120214j:image

 

コーディネート☆

f:id:netch7:20210321120422j:image

 インナーにグレーのパーカー、同色のジーンズを合わせた、ストリートカジュアルにフォーマルなコートを合わせました。フロントを空けることでドレスとカジュアルのバランスがとれると思います!
f:id:netch7:20210321120431j:image

 こちらは完全なフォーマル仕様です。スーツにもしっかり合いますし、今の3月~4月の若干肌寒いときに、しっかり防寒の役目も果たしてくれます!比翼仕立ても実にフォーマル感を引き立ててくれます。

 

www.uniqlo.com

 

総括

  Uniqlo Uのステンカラーコートもよかったのですが、比翼仕立てではない、オーバーサイズ、ネイビーのカラーがない、シワが目立つということで今回は見送りました。これは完全に好みになると思うので、実際に店頭に行って吟味して購入してみてはいかがでしょうか?

 

www.youtube.com

www.youtube.com