netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀ワタナ~ビ応援史❢

渡邊雄太選手が5試合ぶりに戦列復帰

 2月19日、トロント・ラプターズ渡邊雄太選手がミルウォーキー・バックス戦に途中出場し、2リバウンド、1ブロックを記録しました。負傷で4試合を欠場していましたが、5試合ぶりの戦列復帰で今季の出場試合数をシーズン自己最多を更新する19としました!

www.youtube.com

 0:32のシーン、しっかりリバウンドを確保!このところラプターズはスモールラインナップを採用しており、渡邊選手がインサイドで力を発揮する機会も増えそうです!彼の持ち味のリバウンドは今後ますます活きると言えるでしょう!

 

 1:05のシーン、バックスのボビー・ポーティスをボックスアウトしてリバウンドを獲得!

 

 1:23のシーン、またもボビー・ポーティスをボックスアウト!リバウンドはアーロン・ベインズ選手が獲得しましたが、渡邊選手の存在があってこそですね!

 

 ケガ明けで、まだ控えめなプレイタイムですが、上々な滑り出しだと思います!

 

 

試合連続途中出場!!

 2月20日トロント・ラプターズ渡邊雄太選手がミネソタ・ティンバーウルブズ戦に途中出場し、2リバウンドを記録しました。前日のミルウォーキー・バックス戦で5試合ぶりに負傷から復帰した渡邊選手は、2試合連続出場で今季の出場試合数を20(シーズン自己最多を更新中)としている。

www.youtube.com

 1:01のシーン、スタッツには残らないですが、好ディフェンスのシーンですね!相手のドライブのコースに入り、最後はタフショットを打たせ、見事に失点を防いでいます!

 

 1:28のシーン、こちらも好ディフェンスですね!今シーズン好調なマリーク・ビーズリースピード、ボールハンドリングに翻弄されることなく、スクリーンもファイトオーバーでかわし、しつこくディフェンスしています。最終的には一旦パスで仕切り直しをさせています!

 

 1:48のシーン、貴重なオフェンスリバウンドを獲得しています!オーバー気味に跳ねていますが、しっかりキャッチしている点はさすがです!

 

 2:00のシーン、競りながらも今度はディフェンスリバウンドを獲得しています!

 

 2:44のシーン、この試合色々なメディアに取り上げられましたが、相手からダンクを喰らう、いわゆるポスターダンクのシーンです。どうしてもダンクを繰り出した今年のドラフト1位アンソニー・エドワーズに目が行きがちですが、これも好ディフェンダーがいてこそ成立するものです!何も恥じることはないと思います!きっと数年後「あの好ディフェンダー、ワタナ~ビによく決められたな!」となる日がくるでしょう!


f:id:netch7:20210220210453j:image

 

  本日の試合も渡邊選手は11分と少しのプレイタイムで、ケガ明けでセーブしている感じでしたが、ディフェンスのキレは出ていましたね!早く本調子に戻ってほしいです!そしてラプターズはこの試合を勝ち、ついに勝率5割復帰です!チームとしても調子を取り戻し、先が楽しみです!

みなさん、ラプターズ、渡邊選手を応援しましょう!!