netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

注目の日本人対決は!?

 2月11日、八村塁選手がトロント・ラプターズ戦に先発出場しました。ラプターズ渡邊雄太選手が左足首の捻挫で欠場となり、3度目の日本人対決は実現しませんでした。

 32分17秒出場した八村は、15得点、7リバウンド(2オフェンシブ)、3アシストを記録。フィールドゴールは14本中6本、3ポイントショットは5本中1本、フリースローは2本中2本成功しました。試合はウィザーズが115-137で敗れました。

 

www.youtube.com

 0:25秒の場面、ゴール下でブラッドリー・ビールからパスを受けると力強くフィニッシュして得点します!通常のジャンプショットというより、レイアップ気味にクイックリーなショットですね!

 

 1:01の場面、フリースローライン付近でパスを受け、冷静にミドルシュートを決めます!

 

 1:05の場面、トップ右でパスを受けると、左でドライブしてペイントに進入し、ディフェンダー2人に囲まれながらもシュートをねじ込みます!相手センターでもゴール下で決めるタフさは見事です!

 

 1:12の場面、トランジションオフェンスの先頭を走り、最後はダンクでフィニッシュです!力強さと機動力を持ち合わせている八村選手がわかるシーンですね!

 

 1:31の場面、左コーナーから3Pを決めます!この日は1/5と高確率ではありませんでしたが、徐々に調子を上げてほしいです!

 

 1:54の場面、ゴール下でポストアップし、ラッセル・ウエストブルックからパスを受けてシュートを打ちますが、決められず。しかしファールを受けFTを2本獲得し、両方沈めます。

 

 2:15の場面、ラッセル・ウエストブルックに3Pのアシストを出します!

 

 2:30の場面、トップからペイントの空いたスペースに走りパスを受けます。ディフェンダー2人に囲ませますが、冷静にピボットを踏んでシュートを決めます!パワープレイに真骨頂ですね!

 

 2:35の場面、ペイント左からディフェンダー2人に囲まれながらも右サイドにキックアウトし、八村選手→アブデュヤ→アレックス・レン→とパスを繋いでイージーなショットを決めます!

 

 2:42の場面、アブディヤに3Pのアシストを決めます!

 

 2:53の場面、ゴール下のディフェンスリバウンドをしっかり取ります!


f:id:netch7:20210211172631j:image

 

 渡邊雄太選手の状態は!?

 

 本人がこう話しているので大丈夫でしょう!(;'∀')

 

みなさん!八村選手、渡邊選手を応援しましょう!!