netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

ブレイザーズ戦で17得点、ウィザーズは4連勝

 2月21日、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がポートランド・トレイルブレイザーズ戦に先発出場し、36分54秒出場でフィールドゴール12本中5本、3ポイントショット2本中0本、フリースロー8本中7本を成功させ、7試合連続二桁得点となる17得点に加えて、7リバウンド、3スティールを記録しました。試合はウィザーズが118-111で勝利し、4連勝を飾った。

www.youtube.com

 0:26のシーン、ペイントでレイアップで得点しています。よく見ると、レイアップに行く直前のドリブルでリズムを若干変えていますよね。これにより相手のセンター、エネス・カンター選手にはフェイク効果が出て、レイアップでフィニッシュできているのだと思います!

 

 0:32のシーン、トランジションオフェンスで先頭を走り、ラッセル・ウエストブルック選手からパスを受け、レイアップでフィニッシュ!先頭を走る機動力はさすがです!

 1:02のシーン、ディフェンスリバウンドを取っていますが、相手センター、エネス・カンター選手は211cmほどです!その彼に競り勝っています!

 

 1:24のシーン、ハウル・ネト選手の3Pがエアボールしてエンドラインを割りそうになりますが、八村選手がすばやくゴール下でキャッチし、味方に返しています!しかもパスする直前味方の位置を確認しています

 

 2:14のシーン、ブラッドリー・ビール選手から八村選手にアリウープ!!これは観ていて気持ちがいいですね!!

  2:20のシーン、ファールを受け、FT2本獲得。そして2本とも決めます!最近は安定してきていますよね!

 

 2:39のシーン、相手エース、デイミアン・リラード選手のゴールへのアタックを、ボディコンタクトを受けながらも、ノーファールで防いでいます。この試合ディフェンスでも存在感を発揮しました!

 

 2:44のシーン、ゴール下でパスを受け、ファールされます。FTは2本中1本成功します。この試合FTを全部で8本獲得してしますが、ドライブやペイントへのカットインなど、積極果敢です!FTをたくさんもらうこと自体がチームにプラスに働くので今後も続けてほしいですね!

 

 3:03のシーン、ラッセル・ウエストブルック選手から絶妙なアシストを受け、最後はダンクでフィニッシュ!!この二人息が合っていますよね!往年のナッシュ&アマレのようになるとおもしろいかと!

  3:08のシーン、ゴール下でパスを受け、左手でフック気味のシュートを決めます!これはディフェンダーから一番遠い位置からのシュートなので、見ての通りブロックされにくいのです!

 

 3:22、3:36のシーン、ファールを受けFTを獲得。試合が残り25秒ほどの競ったクラッチタイムでも落ち着いて2本決めています!

 

 今日の試合もディフェンスがよくなってきており、111点に相手を押さえました。スコット・ブルックスHCは八村選手のディフェンスを評価していましたね!

 序盤はリラード選手に抜かれるシーンがありましたが、徐々に修正し1~5番まで守れる身体能力はすばらしく、3スティールも見事です!4連勝おめでとうございます!

みなさん、ワシントンウィザーズ、八村選手を応援しましょう!!

 

f:id:netch7:20210221211333j:plain