netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀ワタナ~ビ応援史

今季自己最長24分出場、自己最多の12得点を記録!!

 1月30日、トロント・ラプターズ渡邊雄太選手がサクラメント・キングス戦に途中出場し、第4クォーターの12分間フル出場を含む今季自己最長の24分出場し、自己最多の12得点、6リバウンド、自己最多タイの2アシスト、自己最多タイの2スティールを記録しました。

www.youtube.com

 

 第1Q残り1:20からパスカル・シアカムとの交代で出場し、第2Qもそのままコートに立ち続けるという形でこの試合はスタートしました!

 

 0:27の場面、トップから右ドライブでペイントに進入し、ヘルプディフェンスが寄ってきたところで、クリス・ブーシェにアシストしています。3Pだけじゃなく、中からも打つという姿勢がアシストに繋がっていますね!

 

 0:32、0:43、1:00、2:23、3:24、3:32とリバウンドを獲得していますが、とにかく上手いですよね。リングに当たり高角度、低角度、ボード直撃だろうがしっかり獲っています!

 

 0:48の場面、左コーナーから3Pを決めています!この日はコーナーからの3Pに安定感がありましたね!

 

 1:10の場面、ールコートで相手にディフェンスでプレッシャーをかけています。スタッツには表れませんが、彼のこの姿勢がチームにいい影響、流れをもたらしてくれるとナーHCも言っています!実は現地メディアも注目しています。

ca.nba.com

渡邊雄太はチームで最も信頼できるディフェンシブリバウンダーの1人だ。 エネルギーはスタッツには表れないが、コート上には表れる。またいくつかの数字が、彼がチームに良い影響を与えていることを示している。彼はもっと評価されていいだろう。"」

1:25~1:31がまさにその場面ですよね!

 

 1:47のFTの場面、今シーズンはかなりの高確率で決まていますよね。こういう獲れる点を取りこぼさないことも大事です!

 

 2:03の場面、コーナーからドライブしてきた、バディ・ヒールドのコースにヘルプディフェンスで入って、ボールをスティール!やはりディフェンスが抜群によく、そこから流れを変えていきます!

 

 2:27の場面、ショットクロックが残り5秒と迫る中、トップ右からドライブし、レイアップでフィニッシュ!!中からもシュートが打てるのは大きな武器ですよね!

 

 2:33場面、相手エース、ディアロン・フォックスのドライブからのスピンを捕まえて、ジャンプボールに持ち込みます!このハッスルプレイがチームに勢いをもたらします!

 

 2:50の場面、コーナーでボールが止まっているところにダブルチームをしかけ、相手のパスをスティール!相手のショットクロックが5秒を切ったので行ったと思うのですが、判断が見事ですね!

 

 2:59の場面、見事なヘルプディフェンスです!やはりディフェンスでの貢献度はかなりのものです!

 

 3:16の場面、今度は右コーナーから3Pを決めます!残り6分で10点差で決めたのはかなり大きいプレイだったと思います!

 

 3:42の場面、NBA入りして以来初めてではないでしょうか?!渡邊選手のプレイが相手選手と小競り合いになるのは。結果は渡邊選手の通常のファールになりましたが、ファールをした後、すぐに相手選手に手をかざして、小競り合いを大きくしないようにしたのはよかったと思います。

 

 3:54の場面、右からドライブし、スクープショット気味のレイアップでフィニッシュ!ゴールしたには7フィートのセンターがいたので、ブロックさせづらいスクープショットを打ったのは見事です!しかも残り1分ほどの時間で1点差に迫るショットでした!

 

 試合は124-126で敗れてしまいましたが、主力2人を欠く中、渡邊選手は見事に役目を果たしたと思いますし、第4Qは最後まで出場していました!最終局面でもコートにいてほしい選手だということではないでしょうか!?チームに欠かせないとHCが判断してくれることを願うばかりです。みなさん、渡邊選手を応援しましょう!!


f:id:netch7:20210201101448j:image