netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

連敗脱出!!八村選手は3P2本と豪快ブロック炸裂!!

 

目次

 

 

 

概要

 

 2月10日にワシントン・ウィザーズのホームで行われたブルックリン・ネッツ戦において、八村選手が途中出場しました。21分44秒のプレイタイムで12得点 (FG 5/8 62.5% 3P 2/2 100%)、4リバウンド、4アシスト、1スティール、2ブロックというスタッツでした。

 最近負けが込み、エースのビール選手はケガのために今季全休が決定、トレードデットラインの最中という非常に周囲が忙しい中で、チーム一丸となっての勝利でした!優勝候補のネッツ相手に113-112での勝利は後半戦に弾みがつくのではないでしょうか!

 

ハイライト

www.youtube.com

 0:49のシーン、ステップバックでミドルジャンパーを決めます!ショットクロックぎりぎりだったので、ネッツは堪えますね。

 

 1:16のシーン、ゴール下でのバックシュートをブロックします!

 

 2:35のシーン、ターンアラウンドのジャンパーを決めます。この辺のフットワークはさすがです!

 

 4:16のシーン、クーズマ選手とのP&Rと見せかけてのオフェンスの展開からミドルジャンパーを決めます!

 

 4:59のシーン、豪快なブロックを決めます!ゴールテンディングぎりぎりですね。これは若き日のレブロン・ジェームスを彷彿とさせます!

 

 5:14のシーン、この日最初の3Pを決めます!パスフェイクから余裕をもって打っていますね。

 

 5:32のシーン、連続で3Pを決めます。試合に出られていなっかた時のシューティングの様子を見ていましたが、その成果が出ていますね!ミドルだけじゃないオールラウンダーへ変貌しています!

 

 6:28のシーン、私ツイッターでも言いましたが(笑)、トラベリングを吹かれた後に、ネッツのジェームス・ジョンソン選手と談笑しています。ジェームス・ジョンソン選手と言えば、暴れん坊、エース選手の用心棒として名が通っています(笑)。そんな彼と気さくに話せるのであれば、八村選手は誰とでも仲良くなれます!

 

 6:42のシーン、八村選手のポストプレイでネッツのディフェンスが内側に集中し、外がワイドオープンになっています。ここで無理せずにトーマス・ブライアント選手にパスをさばき、3Pのアシストを演出!

 

総括

 

 この試合の八村選手は攻守においてマルチな活躍でしたね!オフェンスはFG率も6割越えですし、3P至ってはパーフェクトです!ディフェンスにおいてもブロックもさることながら、ガードの選手にマッチアップしても抜かれないスピードがあり、ミスマッチになりません。

 ウィザーズは最近3ガードのラインナップにこだわっていて、そのことで何かと批判も受けています。とりあえずトレードデットラインも過ぎて、チーム構成も変わると思うので、どうなるか様子を見てみましょう。

 例えばクーズマ選手は八村選手を絶賛していますし、両名ともウィングプレイヤーですが、SF、PFどちらもこなせるので共存は可能ではないかと。チームの行方に期待です!

 

トレード情報

www.sportingnews.com


f:id:netch7:20220212092232j:image

参考文献

https://www.sportingnews.com/jp/nba/news/nba-2022%E5%B9%B4%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81/yhkulhnpbgdbpdlfytlzajvu

https://twitter.com/washwizardsjp

https://www.youtube.com/watch?v=YcfjmdjZnQQ