netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

76ersとの第5戦で21得点、プレイオフ敗退でNBA2年目のシーズンが終了

 6月3日、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がNBAレイオフ2021イースタン・カンファレンス・ファーストラウンド(1回戦)の対フィラデルフィア・76ers第5戦に先発出場し、21得点、6リバウンド、2アシストをマークした

 八村選手はチーム最長となる42分39秒プレイし、フィールドゴールは13本中8本を成功(そのうち3ポイントショット3本中1本成功)、フリースローは5本中4本を成功させ、ターンオーバーは0、パーソナルファウルは3でした。

 試合はウィザーズが112-129で敗れ、1勝4敗でシリーズ敗退が決定した。そして八村選手の2年目のシーズンも終了しました。

www.youtube.com

 0:35にのシーン、トランジションオフェンスからのレイアップを決めます。もちろんラス・塁コンビです!

 

 0:51のシーン、オフェンスリバウンドを獲り、ゴール下のショットを狙いますがファウルされます。きっちりFTを2本とも決めます!

 

 1:28のシーン、ポストプレイからロビン・ロペス選手にアシストします!

 

 1:36のシーン、トップの位置から1on1を仕掛け、最後はミドルジャンパーを決めます!

 

 1:49のシーン、ここでもラス・塁コンビです!トップの位置から3Pを決めます!シリーズ中は3Pが好調です!

 

 2:37のシーン、左45°からドライブしてミドルショットを狙います。ポンプフェイクで上手くディフェンダーをかわして、左手でショットを決めてアンド1です!

 

 2:48のシーン、ミドルジャンパーを決めます!

 

 2:58のシーン、右サイドからドライブし、ペイント内でターンアラウンドからのミドルジャンパーを決めます!

 

 3:28のシーン、左サイドでの1on1です。ドライブからのステップバックでミドルジャンパーを決めます!

 

 3:35のシーン、トップから1on1を仕掛け、ターンアラウンドからのミドルジャンパーを決めます!

 

 この試合でも21得点を決め、シリーズ全5試合で二桁得点しました。しかし、敗れてしまったので八村選手のNBA2年目のシーズンはここで終了しました。

 今シーズンはコロナで試合がかなり延期になったり、スタメンが固定できずにかなりメンバーチェンジが行われたりと、激動のシーズンでした。その中でもチームの第三オプションとして、そしていつでもスコアリングリーダーになれることを証明しました。ディフェンでも1~5番まで守れる機動力を証明し、プレイオフという大舞台でも3Pを高確率で決める勝負強さを証明しました。飛躍のシーズンであり、まだまだ伸びしろがあることを証明したシーズンでしたね!

 センパイとして慕う、ラッセル・ウエストブルック選手と絆を築けたのも大きかったと思います。来シーズンもさらにレベルアップして八村選手、ワシントン・ウィザーズが帰ってくることを心待ちにしています。

 八村選手、ワシントン・ウィザーズお疲れ様でした。感動をありがとうございました!

 
f:id:netch7:20210604180534j:image