netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

 

76ersとのプレイオフ1回戦で2戦連続二桁得点、ウィザーズは連敗

 5月27日、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がプレイオフイースタン・カンファレンス・ファーストラウンド(1回戦)の対フィラデルフィア・76ers第2戦に先発出場し、25分50秒の出場で、11得点、7リバウンドをマークしました。試合はウィザーズが95-120で敗れ、第1戦に続き敵地で2連敗となりました。

www.youtube.com

 0:26のシーン、ウィザーズの初得点はラス・塁コンビでした!ジョエル・エンビート選手とのフィジカルプレイを制してゴール下のシュートを決めます!

 

 0:40のシーン、相手のスクリーンプレイに対して接触し押し倒してしまいます。これ以外にもリバウンドの際に相手を押したとしてファウルをコールされ、第1Qの早い段階でファウルトラブルになり、ベンチに下がります。

 

 0:54のシーン、左コーナーでパスを受けるとポンプフェイクからドライブし、ファウルを受けながらもレイアップを決めてアンド1です!

 

 1:17のシーン、ブラッドリー・ビール選手から左コーナーでパスを受けると、ポンプフェイクからドライブし、ジャンプストップからのミドルジャンパーを決めます!

 

 1:30のシーン、この試合は7リバウンドとディフェンスでも奮闘しました!

 

 1:59のシーン、トップ左からドライブし、ミドルジャンパーを狙いますがファウルを受けて、FT2本獲得です。2本ともしっかり決めます!

 

 2:33のシーン、イシュ・スミス選手のアシストから、右コーナーの3Pを決めます!

 

  この試合は完敗でしたね。先程も書きましたが八村選手が序盤に抜けてから点差が開き、第1Q で11点差になりました。結局この点差を埋められませんでした。シクサーズのジョエル・エンビート選手、ベン・シモンズ選手、トバイアス・ハリス選手のフロントコート陣を守るにはサイズが必要であり、八村選手のディフェンスは不可欠です。エンビート選手はダブルチーム行かなければなりませんし、他の2人もサイズと機動力があるのでマンマークで対応するには、やはり八村選手が必要です。

 八村選手のシュートアテンプトが低いのも気になりますが、ディフェンスに力を割くので、FG%が高いことから安心と言えば安心ですかね。スリー、ミドル、レイアップ、FTとインサイドへのドライブも決めているので、このまま数字を伸ばしてほしいですね。

 次はシクサーズをホームに迎えての第3戦です。ホームの声援をパワーも変えて奮闘してもらいたいです。

 みなさん、八村選手、ワシントン・ウィザーズを応援しましょう!!

www.sportingnews.com

 

f:id:netch7:20210527142841j:plain