netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

復帰第五戦!!!!!

 

目次

 

 

試合内容

 

 八村塁選手が、1月18日のホームで行われたフィラデルフィア・76ers戦に途中出場しました。シーズンデビューを飾った10日(同9日)のオーランド・マジック戦以来、5試合連続出場です。16分09秒出場で11得点 ( FG 3/6 25% 3P 1/2)、5リバウンド、0アシスト、1スティールを記録し、チームは117-98で勝利しました😃

 

ハイライト

www.youtube.com

 1:19のシーン、右ウィングから1on1を仕掛け、最後はドライブから左手のレイアップでフィニッシュ!ファウルを受けFTをキッチリ2本とも決めます!八村選手をディフェンスしているのはガードのタイリース・マキシ―選手です。ミスマッチのため最初はポストプレーなのか!?という動きから、最後はターンアラウンドで抜きに来ました。パワーもスピードもある八村選手ならではのムーヴですね!

 

 1:50のシーン、この試合初のFGは右45°からの3Pでした!徐々に3Pの精度が上がってますね!

 

 2:34のシーン、八村選手がフリースローライン沿いのハイポストにカットインして、ミドルジャンパーを決めます!ここでようやく得意のミドルが決まりました!左ウィングでトーマス・ブライアント選手がポストプレイに入るとみて、シクサーズのディフェンスが左寄りになり、スペースが空いたところに飛び込んだ八村選手!よく見ています!

 

 2:46のシーン、華麗なパス回しから最後は八村選手がゴールへダンク!ファウルで阻まれますが、キッチリ2本のFTを決めます!

 

 3:06のシーン、ここでもFTラインからミドルジャンパーを決めます!これで今季初の二桁得点です!!

 

 3:12のシーン、今度はディフェンスでも魅せます!今季初のスティールを決めます!

 

 3:40のシーン、ここでもディフェンスが光ります!ブロックにはなりませんでしたが、厳しくシュートチェックに行き、ゴールを許しません!

 

 

総括

 今日の試合でさらにパフォーマンスを向上させてきているのがハッキリとわかりましたよね!3P、ミドルジャンパー、FTと決め、ディフェンスでも貢献していました。まだプレイタイムに制限がありますが、このまま向上すれば強力なセカンドユニットが完成するので、チームにより一層の厚みが出ます!

 同僚のカイル・クーズマ選手も「今日は塁の復帰後のベストゲームだった」と話していました。

 そして、クーズマ選手のポスターダンクはスゴかったですね!今季前半戦のベストダンクの一つなのは確実!!


f:id:netch7:20220118214529j:image

参考文献

https://www.sportingnews.com/jp/nba

https://twitter.com/washwizardsjp

https://www.youtube.com/watch?v=kjyyiCoVGOw