netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

 

 

おかえりなさい!八村選手(/・ω・)/

 

 

復帰第一戦!

www.youtube.com

 2021-22シーズンが開幕してから早くもレギュラーシーズンの半分を消化するこの頃ですが、待ちに待った八村選手がコートに帰ってきましたね!個人的な理由でコートから離れていたと報道され、メンタルヘルス東京五輪の疲れなど様々なことが囁かれましたが、まず、またウィザーズに戻ってきてファンもチームメイトも、本人もほっとしたのではないでしょうか!

 バスケから一旦離れて、八村選手本人がとてもバスケを恋しく思っていたと言っていたので、これからの活躍に期待しますし、ウィザーズの後半戦から目が離せません!

 復帰後第一戦は1月9日に行われたオーランドマジック戦でしたが、約14分の出場で2本のダンクを含む6得点、3リバウンド、1アシストを記録し、チームは102-100で勝利を収めました。幸先のいいスタートで本人も安堵したのではないでしょうか!

待ちに待った瞬間でしたね!

 

 1:24のシーン、今季の初得点はフリースローでしたね!

 

 1:52のシーン、今季の初フィールドゴールはチームの大黒柱ビール選手からのアシストによるダンクでした!

 

 2:57のシーン、ドライブからのビール選手へのキックアウト!これでビール選手への3Pのアシストを決めます!パワー、スピード、ミッドレンジゲームができる八村選手だからこそ、ディフェンスを引き付けるから外が活きるプレーだと思います。

 

 3:17のシーン、リバウンドを獲り、自らダンクで叩き込みます!ディフェンダーがいない左手で叩き込んでいるのも、両手が使える八村選手ならではです!

 

 ビール選手が八村選手が帰ってきて本当に喜んでいるように見えたのがとても印象的でした。チームの方針としては、しばらくは一試合当たり20分程度の出場に抑えるようです。早く試合勘を取り戻して活躍してほしいですね!

 バスケが本当に恋しかったんだな!っていうのが伝わる会見です!

www.youtube.com

 

f:id:netch7:20220114140051j:image

 

 

復帰第二戦!!

 

 復帰第2戦目はホームの本拠地キャピタル・ワン・アリーナ(ワシントンDC)でのオクラホマシティ・サンダー戦でした。今季初のホームデビューでした!

 途中出場でベンチから約15分のプレイタイムで、7得点 ( FG 3/5 60% 3P 0/0)、2リバウンド、1アシストでした。

www.youtube.com

 1:20のシーン、今季ホーム初得点はカットインからのレイアップでした!ハレル選手に合わせられたのもよかったですね。本来のポジションが逆の状態でしたが、どちらもパワーがあるので問題なしですね!

 2:28のシーン、右ウィングからベースライン沿いにドライブし、最後はリバースダンク!豪快ですし、徐々に本来のギアに挙げてきている気がします!
 2:40のシーン、外れはしましたが、4番のポジションでありながらトランジションオフェンスで自ら駆け上がれる速さ、フィニッシュできるボールハンドリング、パワーはさすがです!
 2:55のシーン、ディンウィディー選手とハレル選手のP&Rの流れたから、最後はカットしての八村選手のゴール下です!連携が深まっている気がします!
この試合はKCP選手とクズマ選手のクラッチな3Pが勝ちを呼び込みましたね!八村選手はまだまだ本調子ではありませんが、ディフェンスのときにオールスイッチできるのが強みですね!ビール選手がいなくても勝てたのは強みではないでしょうか!

f:id:netch7:20220115135208j:image

 

復帰第三戦!!!

www.youtube.com

 復帰第3戦はホームでのオーランドマジック戦でした。八村選手は12分27秒出場で、3得点 ( FG 1/5 20% 3P 0/2)、1リバウンドというスタッツでした。

 

 1:51のシーン、クーズマ選手のドライブで空いたゴール下にカットインしてアンドワン獲得です!FTも決めて3点プレイです!

 この試合はこれが唯一のフィールドゴールになりましたが、今後どんどん調子を上げていくことに期待ですね。


f:id:netch7:20220115181205j:image

 

 

今後について

 

 最後に私事ですが一言。

しばらくブログを更新できずにいましたが、今後は八村選手はもちろんのこと、渡邊雄太選手のことも取り上げていきたいと思います。更新頻度も上がります!(多分(;'∀')) NBA好きの方々と繋がりたいのでよろしくお願いします。

 余談ですが、私桃農家🍑でもありますので、興味ある方は、ホームのリンクから入場して下さい!

 

参考文献

NBA News & Video - スポーティングニュース・ジャパン

ワシントン ウィザーズ (@washwizardsjp) | Twitter

Shiyaha ch - YouTube

ダンクマンヨシの部屋 - YouTube