netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

ホーネッツ戦で16得点を記録、勝利のウィザーズは東8位でプレイイン・トーナメントへ

 5月17日、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がシャーロット・ホーネッツ戦に先発出場しました。

 34分21秒の出場でフィールドゴール12本中7本成功(3ポイントショット3本中2本成功、フリースロー試投なし)の16得点、6リバウンド、1スティールを記録。パーソナルファウルは2、ターンオーバーなし、出場時のチームの得失点差を示すプラスマイナスはマイナス5でした。

 チームは115-110で勝利し、イースタン・カンファレンス8位でレギュラーシーズンを終えました。

www.youtube.com

 0:21のシーン、初得点はラス・塁コンビです。ラッセル・ウエストブルック選手のアシストからミドルジャンパーを決めます!

 

 0:33のシーン、左45°からベースライン側にドライブし、ステップバックのジャンパーを決めます!

 

 0:40のシーン、この試合はリバウンドでも光りました!ここではポジション的には相手に取られていますが、競り合いを制してリバウンドを奪取し、トランジションオフェンスの起点になっています!

 

 1:12のシーン、10点差以上に開いていたところで一桁の点差に戻す3Pを決めます!

 

 1:24のシーン、得意のミドルジャンパーを決めます!

 

 1:31のシーン、左45°からポンプフェイクでドライブします。ディフェンダーにコンタクトを意図的に起こしてスペースを確保しつつ、ステップバックでブロックを回避してミドルジャンパーを決めます!

 

 1:53のシーン、ハイポストでポストアップすると、そのままミドルジャンパーを決めます!

 

 2:13のシーン、3Pを決めて逆転します。第4Q開始時には11点差があったものの、クラッチタイム前に追いつきました!

 

 この試合の八村選手は安定的なミドルジャンパーを決めつつ、3Pも2/3で決めるなど調子がよくて安心しました。欲を言えばフリーのコーナー3Pも決めたかったですね。リバウンドも6本と攻守で勝利に貢献していましたね!

 ラッセル・ウェストブルック選手も23得点、15リバウンド、10アシストで今季リーグ最多の38回目、自身通算184回目のトリプルダブルを達成しました。もう彼の中じゃ普通なのかな!?と思ってしまうくらいです(笑)

 ハムストリングの負傷で不安のあったブラッドリー・ビール選手も前半は調子が上がらず5得点でしたが、後半は20得点とエースの活躍でチームを牽引してくれました!そのほかの選手も二桁得点連発とレギュラーシーズン最終戦としては、上出来で締めくくれたのではないでしょうか!

 イーストの8位でプレイイン・トーナメントに出場するウィザーズは、19日にイースト7位のボストン・セルティックスと対戦します。勝てばプレイオフ第7シードを獲得し、敗れた場合は、21日にインディアナ・ペイサーズとホーネッツの勝者とプレイオフ第8シードを懸けて戦います。」

 プレイオフに進出して熱い戦いを見せてくれることを願っています!

www.youtube.com

 みなさん、八村選手、ワシントン・ウィザーズを応援しましょう!!


f:id:netch7:20210517192934j:image
f:id:netch7:20210517192946j:image