netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

キャブズ戦で14得点を記録、ウィザーズは3戦ぶり勝利でプレイイン・トーナメント出場決定

 5月15日、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がクリーブランド・キャバリアーズ戦に先発出場しました。34分9秒の出場でフィールドゴール15本中7本成功(3ポイントショット2本中0本成功、フリースロー1本中0本成功)の14得点、3リバウンド、1アシストを記録。パーソナルファウルは2、ターンオーバーは1、出場時のチームの得失点差を示すプラスマイナスはプラスマイナスゼロでした。

 チームは120-105で勝利し、プレイイン・トーナメント出場を決めました!!

www.youtube.com

 0:29のシーン、この試合の初得点はトランジションオフェンスでの、ラス・塁コンビによるリムアタックでした!

 

 0:36のシーン、ミドルレンジでの1on1です。ゴールにドライブしてターンアラウンドからのジャンパーを決めます!

 

 0:56のシーン、ティールを決めます!攻めのディフェンスがいいですね。

 

 1:39のシーン、自ら運び、スピードを上げてインサイドにドライブして、左手でダンクを決めます!

 

 1:54のシーン、味方のアシストでゴールしたのショットを決めてアンド1です!

 

 2:28のシーン、再びラス・塁コンビでゴール下のショットを決めます!

 

 2:39のシーン、ラッセル・ウエストブルック選手のショットのこぼれ球をタップで押し込みます!ナイスフォローです!

 

 2:52のシーン、ベースライン付近でカットインしながらパスを受け取り、タフショットを決めてアンド1です!

 

 3:22のシーン、得意のミドルジャンパーを決めます!

 

 この試合の八村選手は、積極果敢にリムアタックしてタフショットをねじ込むシーンがたくさん見れてよかったと思います。レイオフになれば中々ファウルを取ってもらえない傾向があるので、タフショットを決める重要性はあがるからです。ミドルレンジからショットもテンポよく決め、ダンクもよかったですね!

 ラッセル・ウエストブルック選手はこの試合でも、通算183回目のトリプルダブルを決めていましたが、アシストの大半でラス・塁コンビが絡んでいると思います。機動力があり、フィジカルコンタクトにも強い八村選手がアシストの相手として、理想なのでしょうね!

 プレイイン・トーナメント出場おめでとうございます!これに勝利してプレイオフに進むことを願っています!

 みなさん、八村選手、ワシントン・ウィザーズを応援しましょう!!

 

f:id:netch7:20210515205632j:plain

左手ダンク!!