netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

3戦ぶり復帰で13得点、延長戦の末にペイサーズを下して東9位に!

 5月9日、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がインディアナ・ペイサーズ戦に先発出場しました。体調不良で2試合を欠場していましたが、3試合ぶりの復帰となりました。

 34分56秒の出場でフィールドゴール13本中6本成功(3ポイントショット3本中0本成功、フリースロー1本中1本成功)の13得点、6リバウンド、1アシスト、1ブロックを記録。パーソナルファウルは2、ターンオーバーは1、出場時のチームの得失点差を示すプラスマイナスはプラス3でした。チームは133-132で勝利し、イースタン・カンファレンスの9位に浮上しました!

www.youtube.com

 0:11のシーン、この試合の八村選手、チームとしての初得点はミドルレンジからのドライブによるレイアップアンド1でした!

 

 0:29のシーン、守備でも魅せます!ゴンザカ大の先輩でもあるオールスタービックマン、ドマンタス・サボニス選手をブロックします!

 

 0:36のシーン、アレックス・レン選手からのアシストでゴール下のショットを決めます!

 

 1:04のシーン、ウィザーズのホットライン、トランジションオフェンスからのラス・塁コンビでフィニッシュ!

 

 1:09のシーン、ここでもラッセル・ウエストブルック選手からのアシストで、ミッドレンジジャンパーを決めます!

 

 1:37のシーン、ショットクロックが残り5秒と迫る中。本日絶好調のビール選手に3Pのアシストを出します!視野が広いですね!

 

 1:50のシーン、ディフェンダーの後ろからオフェンシブリバウンドを獲得します!セカンドチャンスが増えるのでかなり有効な手です!

 

 1:57のシーン、ここでもラス・塁コンビでダンクのフィニッシュ!ラス先輩の視野の広さ、八村選手のカットイン、どちらも素晴らしいです!

 

 2:03のシーン、ここでもゴール下のショットを決めます!その前にこの日50点を決めるビール選手をダブルチームにいき、ディフェンスのローテーションが乱れていました。ビール選手の脅威が与えたスペーシングでしたね!

 

 この試合の八村選手は、体調不良で2試合を欠場したあとの最初のパフォーマンスでしたが、攻守に渡って活躍していたと思います。ブロックとオフェンシブリバウンドは大きかったですね!

 ビール選手はFG31本中19本成功(3P7本中3本成功)の50得点、5リバウンド、1スティール、2ブロックを記録しました。しかし、ハムストリングを痛めたために、オーバータイムはプレイしませんでした。大事に至らないことを願います。

 この日の主役はやはりラッセル・ウエストブルック選手ですね!33得点、19リバウンド、15アシストを記録し、通算181回目のトリプルダブルを達成した。オスカー・ロバートソンの史上最多記録に並びました!この偉業をリアルタイムで見られることに感謝ですね!試合のオーバータイムでの2本のFTをしっかり決めて逆転、最後のクラッチブロック!すべてが素晴らしかったです!

 

みなさん、八村選手、ワシントン・ウィザーズを応援しましょう!!

 
f:id:netch7:20210510062001j:image