netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀ワタナ~ビ応援史❢

古巣グリズリーズ戦で先発出場して11得点、ラプターズは3連敗

 5月9日、トロント・ラプターズ渡邊雄太選手が、メンフィス・グリズリーズ戦で先発出場しました。ベンチ入りは今季の67試合中63試合目。右足首の負傷で7日(同6日)のワシントン・ウィザーズ戦を欠場し、2試合ぶりとなる今季48試合目の出場でした。先発出場は5日(同4日)のロサンゼルス・クリッパーズ戦に続き、自身2試合連続、通算3回目でした。チームは99-109で敗れました。

 24分36秒の出場でフィールドゴール8本中4本成功(3ポイントショット5本中3本成功、フリースロー試投なし)の11得点、4リバウンド、1スティールを記録。パーソナルファウルは3、ターンオーバーなし、出場時のチームの得失点差を示すプラスマイナスはマイナス14でした。

www.youtube.com

 0:50のシーン、左コーナーから3Pを決めます!

 

 1:01のシーン、ライン際でルーズボールを追いかけ、最後はマイボールにするハッスルプレイを魅せます!

 

 1:08のシーン、この渡邊選手のディフェンスに対してオフェンスが押していたという、テイクチャージの判定です。渡邊選手のしつこいディフェンスがもたらした効果ですね!

 

 1:19のシーン、渡邊選手のリバウンドはもはや代名詞ですね!

 

 1:26のシーン、最後まであきらめないクローズアウトは見事です。結果3Pは外れています!

 

 1:41のシーン、トランジションオフェンスで最後はレイアップを決めます。アンド1でもおかしくないプレイでした!

 

 2:21のシーン、キャッチアンドシュートではなく、ドリブルからのプルアップスリーを決めます!

 

 3:00のシーン、本日3本目の3Pを決めます!

 

 この試合の渡邊選手はディフェンスはもちろんのこと、オフェンスでも特に3Pがよかったですね。ルーズボールにも食らいつくハッスルプレイもチームに必要なものです。しかし、この試合でも敗れてしまい、プレイイントーナメントも難しくなってきましたね。またスターターで起用されるのであれば、キャリアハイを目指してほしいですね!

 みなさん、渡邊選手、トロント・ラプターズを応援しましょう!!


f:id:netch7:20210510213227j:image