netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀ワタナ~ビ応援史❢

レイカーズ戦で6得点&4リバウンド、ラプターズは4試合ぶり勝利

 5月3日、トロント・ラプターズ渡邊雄太選手がロサンゼルス・レイカーズ戦で途中出場しました。ベンチ入りは今季の65試合中61試合目で、出場は今季46試合目(19試合連続出場)。チームは121-114で勝利しました!

 16分59秒の出場でフィールドゴール4本中2本成功(3ポイントショット2本中1本成功、フリースロー2本中1本成功)の6得点、4リバウンド、2アシスト、1ブロックを記録。パーソナルファウルは3、ターンオーバーなし、出場時のチームの得失点差を示すプラスマイナスは0でした。

www.youtube.com

 0:42のシーン、ピックアンドロールのスクリーンを受けます。オフェンスは右から抜きますが、渡邊選手は逆の左側からすばやく回って、スクリーナーの前に出てツーメンゲームにするのを阻止。結果ゴール下のディフェンダーがヘルプに出る必要がなく、スティールして、ターンオーバーに持ち込みます!

 また、ボックスワンのディフェンスをラプターズは採用していますが、重要なマンマークは渡邊選手が務めていますね!HCに信頼されている証拠ですね!

 

 0:56のシーン、左ウィングから3Pを決めます!

 

 1:23のシーン、リバウンドを獲得し、自らフロントコートに運びます!

 

 1:28のシーン、シュートが打たれると、即座にボックスアウトしてリバウンドを渡しません!

 

 1:34のシーン、カイル・クズマ選手のドライブコーズを読んで完璧に止めています!

 

 1:45のシーン、レイカーズトランジションオフェンスをブロックで、ノーファウルで止めます!

 

 2:31のシーン、こぼれ球にとびつき、技ありのフローターショットを決めます。残り時間5分を切ってからの見事なクラッチプレイでした!

 

 2:38のシーン、見事なタイミングでカットインしゴール下のショットに行きます。ファウルで止められますが、FT1本を決めます!

 

 今日の試合は3Pも素晴らしかったですが、ディフェンスのキレがよく、その貢献度は高かったですね。そして第4Q終盤まで渡邊選手はプレイしていたので、HCの信頼度が増している証拠でもありますね!

 プレイイントーナメント向けて頑張ってもらいたいですね!

 みなさん、渡邊選手、トロント・ラプターズを応援しましょう!!

www.youtube.com

↑渡邊選手についてナースHCの見解が聞けます!


f:id:netch7:20210503210451j:image