netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀ワタナ~ビ応援史❢

スパーズ戦で11得点、4リバウンドと活躍しラプターズの勝利に攻守で貢献

 4月15日、トロント・ラプターズ渡邊雄太選手がサンアントニオ・スパーズ戦に途中出場しました。ベンチ入りは今季の56試合中52試合目で、出場は10試合連続。チームは117-112で勝利しました。

 19分54秒プレイし、フィールドゴール6本中4本成功(3ポイントショット5本中3本成功)の11得点、4リバウンド、1アシスト、1ブロックを記録しました。パーソナルファウルは2つ、ターンオーバーは1本で、出場時のチームの得失点差を示すプラスマイナスは+9でした。

www.youtube.com

 0:40のシーン、味方がオフェンスリバウンドを獲ったのを見て、二人のディフェンダーの間に入ってパスを受け取り、難なくシュートを決めます!

 

 0:58のシーン、この試合1本目の3Pは外れてしまいますが、このシュートシーンは今までにないものですね!これまでほとんどの3Pを味方のパスからの”キャッチ&シュート”でしたが、ここでは自らのボールハンドリングでショットを打っています!アグレッシヴにいく!無難なプレイではダメと渡邊選手自身が言ったことがここに体現されていますね!

 

 1:09のシーン、トップからの3Pを決めます!

 

 1:37のシーン、オフェンスのフェイクにかかりますが、あきらめず再度手を出してチェックにいき、ターンオーバーを誘います!

 

 1:56のシーン、しっかりリバウンドを獲得します!

 

 1:59のシーン、この日2本目の3Pを左ウィングから決めます!

 

 2:31のシーン、この日3本目の3Pをトップ右から決めます!絶好調ですね!

 

 2:47のシーン、3Pが絶好調な渡邊選手を警戒してマークマンが集中すると、冷静にフリー選手になパスを出し、3Pのアシストをします!これも渡邊選手のアグレッシヴさがもたらした効果でしょう!

 

 3:02、3:08のシーン、リバウンドは確実に獲っていますね!

 

 3:43のシーンを説明しています☟加えて渡邊選手への称賛!

www.youtube.com

 

 この試合は前回の0得点を払しょくするかの如く3Pが好調でしたね!合わせてディフェンスでもチームに確実に貢献していました!なんとか白星を重ねてプレイオフに進んでほしいですね!

 みなさん、渡邊選手、トロント・ラプターズを応援しましょう!!


f:id:netch7:20210415211619j:image