netch7’s river

桃農家です!🍑はもちろん、バスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀ワタナ~ビ応援史❢

ブルズ戦で7得点、ラプターズは2連敗

 4月6日、トロント・ラプターズ渡邊雄太選手がシカゴ・ブルズ戦で途中出場しました。ベンチ入りは今季の52試合中48試合目で、出場は6試合連続です。チームは113-122で敗れ、2連敗を喫してしまいました。

 渡邊選手は16分54秒プレイし、フィールドゴール3本中3本成功(3ポイントショット1本中1本成功)の7得点、2リバウンド、1アシスト、1スティールをマーク。パーソナルファウルは1つ、ターンオーバーはなく、出場時のチームの得失点差を示すプラスマイナスは-5でした。

www.youtube.com

 0:38のシーン、この試合もディフェンスで活躍していましたが、リバウンドは相変わらずいいですね!

 

 1:02のシーン、ブルズのパスミスのターンオーバーから、ボールを奪取してユーロステップでレイアップを決めます!

 

 1:47のシーン、ドライブでペイントに切れ込んだパスカル・シアカム選手に5人のマークが集中し、渡邊選手にキックアウト。コーナーのOG・アヌノビー選手がフリーと判断し、即座にパスして3Pをアシストします!

 

 2:00のシーン、左コーナーからの3Pを決めます!

 

 2:24のシーン、左コーナーから1on1でドライブを仕掛けます。途中でビハインドバックで切り替えるボールハンドリングで抜き去り、レイアップを決めます!

 

 今日の試合はフィールドゴール率100%でした!少ないプレイタイムでしたが、その中でしっかりリムにアタックして決めていましたね!

 試合に敗れたのは残念でしたが、それよりもラプターズのチーム状況のほうが心配ですね。ケガ人とコロナの安全衛生プロトコルで主力を欠いた上に、先日のレイカーズ戦の乱闘騒ぎで数人の選手が出場停止になり、今日は8人のローテーションで試合をしていました😓これは滅多にないことですが、負けが込んでいるところに、チームの雰囲気がさらに悪くなるのは避けてほしいですね。

 

www.youtube.com

 この試合ボックスワンのディフェンスをラプターズは採用し、渡邊選手がブルズのエース、ザック・ラビーン選手についていました!その辺の心境、今の立場について話している動画です。こういう動画はありがたいですね!

 

みなさん、渡邊選手、トロント・ラプターズを応援しましょう!!

 
f:id:netch7:20210409213247j:image
f:id:netch7:20210409213300j:image