netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

マジック戦で復帰しウィザーズの勝利に貢献

 4月8日、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がオーランド・マジック戦に先発出場しました。30分27秒の出場でフィールドゴール9本中3本成功(3ポイントショット3本中0本、フリースロー4本中3本成功)の9得点、7リバウンド、2アシスト、3スティールをマーク。パーソナルファウル2つ、ターンオーバーは2本、出場時のチームの得失点差を示すプラスマイナスは+12でした。チームは131-116で勝利し、連敗を4で止めました!

www.youtube.com

 1:00のシーン、ゴール下でファウルをもらい、FTを2本とも決めます!

 

 1:12のシーン、ペイントでパスをもらうと、マジックの選手を引き付けることに成功します。ワイドオープンになったネト選手に3Pのアシストを出します!

 

 1:29のシーン、左ウィングから1on1です。ドライブからのミドルジャンパーを決めます!後半は幸先のいい滑り出しでした!

 

 1:38のシーン、ペイントの内側でポジションを取ったところに、アブディヤ選手の見事なアシストがきて、ゴール下のショットを決めます!

 

 1:43のシーン、左ウィングからゴール下にドライブします。八村選手がゴール下に近づくとダブルチームにくる割合が高く、ここでも外の選手がフリーになります。ラッセル・ウエストブルック選手→アブディヤ選手とつないで3P を決めます!

 

 2:24のシーン、ラッセル・ウエストブルック選手からのアシストでミッドレンジジャンパーを決めます!

 

 2:46ではスティー2:52ではリバウンドとこの試合は守備でも躍動しました!

 

 2;57のシーン、アイソ気味に八村選手以外が逆サイドに寄ったところで、ゴール下でポジションを取り、ラッセル・ウエストブルック選手からのパスが来ます!ここはファウルされましたが、このオフェンスパターンも今後増えてほしいですね!

 

 この試合は2試合ぶりということで、まだ試運転というところも見受けられましたね。それでも自己最多の3スティールと守備で存在感を発揮していました!得点が早く付いてくるとを期待します!

 そして、エースのブラッドリー・ビール選手が5試合ぶりに復帰して早くも26得点、1リバウンド、5アシストで勝利に貢献していました!これからケガ人が出ずに、健康体を保って、プレイオフに向けて万進してほしいですね!

 

 みなさん、八村選手、ワシントン・ウィザーズを応援しましょう!!


f:id:netch7:20210409063440j:image