netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

ウォリアーズ戦でチーム最多の22得点を記録、ウィザーズは2連勝

 4月10日、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がゴールデンステイト・ウォリアーズ戦に先発出場しました。37分49秒の出場でフィールドゴール16本中9本成功(3ポイントショット2本中1本成功、フリースロー4本中3本成功)。チーム最多の22得点、5リバウンド、1アシストをマークしました。パーソナルファウル1つ、ターンオーバーは3本、出場時のチームの得失点差を示すプラスマイナスはチーム最多の+13。チームは110-107で競り勝ち、2連勝です!!

www.youtube.com

 0:20のシーン、八村選手、ウィザーズにとって最初の得点は、ポンプフェイクからドライブのレイアップでした!

 

 0:27のシーン、今度はミッドレンジジャンパーを決めます!エースのビール選手がダブルチームされることが多く、ディフェンスのローテーションが乱れたところを確実に点を取っていますね!

 

 0:37のシーン、スクリーンからのカットインでイージーにゴール下を決めます!ラス&塁コンビはどんどん安定していますね!

 

 0:45のシーン、ビール選手からのアシストでミドルジャンパーを決めます!やはりビール選手へのダブルチームが八村選手のフリーな状態を生み出していますね。

 

 0:51のシーン、ラッセル・ウエストブルック選手のロングパスをゴール下で決めて、アンド1です!

 

 1:34のシーン、イシュ・スミス選手のアシストを受けて、ゴール下のショットを決めます!フィジカルコンタクトもありましたが、相手センターにも当たり負けしません!

アンド1獲得です!

 1:56のシーン、ビール選手が休んでる時間帯は八村選手がダブルチームされています!リーグを代表する、ステファン・カリー選手、ドレイモンド・グリーン選手にディフェンスされている光景はスゴイですね!
 3:11のシーン、ビール選手からアシストでミドルジャンパーを決めます!ウォリアーズのダブルチームの隙をついて、フリーなミドルジャンパーは効果的です!

 

 3:29のシーン、ファウルをもらい、確実に2本のFTを決めます!

 

 3:48のシーン、ラッセル・ウエストブルック選手のアシストで3Pを決め、20得点到達です!残り5分の競った場面で貴重な3Pでしたね!

 

 3:54のシーン、ラッセル・ウエストブルック選手のドライブからのパスを受けて、ポンプフェイクからドライブし、上手くディフェンダーを外してミドルジャンパーを決めます!クラッチタイムで見事な活躍です!

 

 4:26のシーン、残り10秒で3点ビハインドのこの場面で、ブラッドリー・ビール選手のクラッチスリーが炸裂します!これがファウルも誘い4点プレイです!これでウィザーズが勝利をものにしました!さすがエースですね!

 

 劇的な勝利でしたが、何よりもチームディフェンスがよくなったのと、ようやくケガ人が戻ってきて、フルメンバーで戦えていることですね!ラッセル・ウエストブルック選手も今季21回目のトリプルダブルですし、ビール選手も復帰2戦目で20得点、6アシストでした!今日の試合も勝利してほしいですね!

www.youtube.com

みなさん、八村選手、ワシントン・ウィザーズを応援しましょう!!

 
f:id:netch7:20210411072120j:image
f:id:netch7:20210411072132j:image