netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

ロケッツ戦で13得点、5試合連続で二桁得点を記録

 

 2月16日、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がヒューストン・ロケッツ戦に先発出場し、36分40秒出場でフィールドゴール8本中4本、フリースロー6本中5本を成功させ、13得点、9リバウンド、3アシスト、3スティールを記録しました。試合はウィザーズが131-119で勝利し、今季2度目となる2連勝を記録しました!!

 

www.youtube.com

 

 0:22のシーン、自らボールを運び、ミドルシュートを成功させます。ミドルレンジのシュートはさすがという完成度ですね。

 

 0:33のシーン、右コーナーからパワープレイで中に押し込みます。最後はシュートフェイクからワンステップ入れてシュートを放ちます。外れてしまいますがロビン・ロペスが押し込みます。こういうプレイは持ち味なのでもっと果敢にアタックしてほしいですね!

 

 0:53のシーン、左45度付近からドライブして最後はミドルシュートを成功させます!

 

 1:00のシーン、冷静にノーマークのアブディヤにパスを出し、3Pをアシストします!

 

 1:07のシーン、ビールにマークマンが2人重なったのを見て、ゴール下に跳びこみノーマークでパスを受け取ります。ショットは決めきれませんでしたがFTを2本獲得します。これを2本とも決めます!

 

 1:26のシーン、元同僚のエース、ジョン・ウォールとのマッチアップ。スピードに対応できずゴールを許します。この試合ではこのシーンが散見されましたね。

 

 1:32のシーン、ルーズボールファールを受けFTを2本獲得します。これを2本とも決めます。

 

 2:13のシーン、ゴール下で奮闘するロビン・ロペスのこぼれ球をキャッチし、見事に決めます!

 

 2:43のシーン、ドライブでペイントに切り込んだラッセル・ウエストブルックからパスを受け、最後はリバースレイアップで決めます!

 

 2:50のシーン、ゴール下でパスを受けファールをもらいFTを2本獲得します。今回は1本の成功にとどまります。

 

 3:05のシーン、エースのブラッドリー・ビールから何やら注意を受けた模様です。おそらく第4Q終盤の試合が決したシーンだと思いますが、無意味なターンオーバーを犯してしまっところでしょうね。

 

 この試合の勝利でウィザーズは今季2度目の2連勝です!最近はディフェンスも改善されてきている気がします。八村選手に限ってはオフェンス時に自らドライブして中で勝負せずに、ビール選手にパスと「気を使っている」ようなシーンがこの試合多く見られました。またビール選手がボールを持っているときはコーナーで待機と、完全にビール選手のアイソ頼りと言った感じにも見えるシーンも多々ありました。自分はバスケの専門家でもありませんし、ウィザーズがどういうチーム方針でプレイしているかわかりかねますが、フィジカルコンタクトも強いのでもっと中でアタックして勝負してもいいのではないかと思います。

 ディフェンス面でも、もっとリバウンドに絡むといいのではと思っています。何はともあれ2連勝おめでとうございます!

 みなさん、ワシントンウィザーズ、八村選手を応援しましょう!!

f:id:netch7:20210216152514j:plain