netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

キングス戦で12得点、4リバウンドを記録、ウィザーズはアウェイ6連戦を2連勝で締め括る

 4月15日、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がサクラメント・キングス戦に先発出場しました。34分35秒の出場でフィールドゴール11本中6本成功(3ポイントショット1本中0本成功、フリースローなし)の12得点、4リバウンド(オフェンシブリバウンドは2)、2スティールを記録しました。パーソナルファウルは2、ターンオーバーは3本、出場時のチームの得失点差を示すプラスマイナスは-2。チームは123-111で勝利しました!

www.youtube.com

 0:45のシーン、果敢に手を出して、ティールに成功します!ディフェンスの意識は高いですね!

 

 1:02のシーン、右サイドから走りこんだイシュ・スミス選手からベースライン付近でパスを受け取り、ゴール下でディフェンダー接触しつつポンプフェイクをして、シュートをねじ込みました!

 

 1:08のシーン、左サイドから走りこんでディフェンダー2人を引き付けつつ、ビール選手のカットインをしっかり確認しているのがわかります。ここでパスをしますがボールをつかみ切れずファンブル。しかし結果的にビール選手のところにボールが戻ってきてゴール下のシュートに成功します。八村選手のアシストにはなりませんが、間違いなくアグレッシヴに攻めた結果です!

 

 ここからは八村選手の連続得点です!

 1:20のシーン、ビール選手が八村選手のディフェンダーをスクリーンで剥がし、八村選手がゴール下に跳びこんだところにイシュ・スミス選手がアシストしてダンク!

 

 1:28のシーン、トップから1on1です。ドライブからスピンムーヴで相手をかわしてレイアップに成功です!個人的にはどちらもアンド1になってもおかしくなかったプレイだと思います!

 

 1:35のシーン、右コーナーへのパスを見事にスティールします。結果的にマイボールにできませんでしたが、このパスが通っていれば、間違いなくフリーで3Pを打たせていたので、ナイスプレイでしたね!

 

 1:39のシーン、ビール選手とのピックアンドロールで得意のミドルジャンパーを決めます!

 

 1:57のシーン、キングスのエース、ディアロン・フォックス選手とのマンマークディフェンスです。スピンムーヴで素早く方向転換してもコースに食らいつき、ノーファウルで止めます!こういうスタッツに残らないプレイが大事ですね

 

 2:23のシーン、ディアロン・フォックス選手と接触しながらも強引にインサイドに切れ込み、ミドルジャンパーを決めます!フィジカルが強い八村選手ならではです!

 2:48のシーン、ラス&塁コンビでのアリウープ叩き込みます!

 

 この試合は序盤から点差をつけて危なげなく勝ちましたね!八村選手のシュートアテンプトが少ないのが気になりますが、12得点2桁得点でしたし、ディフェンスでも存在感を発揮していましたね!

 ラッセル・ウエストブルック選手が25得点、11アシスト、15リバウンドで6試合連続トリプルダブルを達成しました!

 

 

 エースのブラッドリー・ビール選手が31得点と活躍しました!

 

 

 みなさん、八村選手、ワシントン・ウィザーズを応援しましょう!!

 
f:id:netch7:20210415193043j:image