netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

ダンク4発&15得点、チームの連敗脱出に貢献

 

 2月15日、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がボストン・セルティックス戦に先発出場し、22分18秒出場でフィールドゴール9本中5本、フリースロー5本全てを成功させ、15得点、4リバウンド、1アシスト、1スティール、記録しました。試合はウィザーズが104-91で勝利し連敗を2で止めました!!

 

www.youtube.com

 0:06のシーン、セルティックスのディフェンスのローテーションが乱れた隙に左コーナーからカットインし、パスを受けて最後は左手でダンクフィニッシュ!!

 

 0:18のシーン、リバウンドを取るとトランジションオフェンスの先頭を走るビールに冷静にアシスト!

 

 0:30のシーン、3Pを外れてしまいますが、ゴール下でラッセル・ウエストブルックがオフェンスリバウンドを獲得。そこに八村選手がカットインしてきて、最後はファールを受けながらもシュートを決めてアンド1!!本人からもアシストを出したラスからも雄叫びが出ました!こういうシーンは熱くなりますよね!!

 

 1:00のシーン、今回も左コーナーからカットインし豪快に左手でダンクを決めます!相手ディフェンダーが右側にいたことから、ブロックされにくい左手で決めたのは一番理にかなっていますね!!

 

 1:13のシーン、セルティックスのディフェンスのローテーションのミスをついて中央をカットインし、ビールからパスを受けてランニングダンク成功です!

 

 1:32のシーン、ラッセル・ウエストブルックのスクリーンによって八村選手がフリーでペイントに進入し、ビールからパスを受けて最後はダンクでフィニッシュ!!

 

 今回はセルティックスのディフェンスローテーションのミスが目立ちましたね。それのおかげになってしまいましたが、イージーダンクが出来ました。毎試合カットインしてダンクが出来るわけではありませんが、八村選手は一試合でFTを6本以上は打つくらいの選手だと思っています。今後も3Pはもちろん、中でも積極的に勝負してほしいですね!

 みなさん、ワシントンウィザーズ、八村選手を応援しましょう!!

f:id:netch7:20210216105955j:plain

f:id:netch7:20210216110008j:plain

f:id:netch7:20210216110024j:plain

私事ですが、福島に住んでいるのでブログの更新が若干滞りました。被害は特に何もないので、今後もブログよろしくお願いします!