netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

復帰第四戦!!!!

 

目次

 

試合内容

 1月15日に行われた八村選手にとっての復帰第四戦に当たる対ポートランド・トレイルブレザーズ戦において14分34秒出場で、5得点 ( FG 1/4 25% 3P 1/1)、2リバウンド、1アシストを記録しました。出場時間は限られていますが、今季初3Pを決め、ディフェンスでも徐々にコンディションを上げてきているのが見れました!

 

ハイライト

www.youtube.com

 0:55のシーン、相手と競り合ってのリバウンド!フィジカルで負けていませんね!

 

 1:12のシーン、ブレイザーズのオフェンスのシーン、P&Rの流れからガードのディンウィディー選手がセンターのヌルキッチ選手を守っています。このままでは当然ミスマッチです。ヌルキッチ選手がペイントに入った瞬間に、八村選手がスイッチしています。1~5番まで守れる八村選手が重宝されるのも納得です!

 

 1:21のシーン、左45°の位置から、コーナーのキスパート選手に3Pのアシストを決めます。余談ですが、二人はゴンザカ大時代の先輩後輩にあたります。

 

 1:27のシーン、ガードの2人がベースラインから切れる形でコーナーに抜け、ペイント内にスペースができます。すかさず、1on1でゴール下にアタックします。外れはしますが、ファウルをもらいキッチリFTを2本決めます!

 

 1:52のシーン、今季初3Pを決めます!

 

 総括

 スコアは115-110で敗れる形となりました。ターンオーバーが多く序盤で失点しすぎたのが後半に響きましたね。エースのビール選手、HCのウェス・アンセルドJr.がプロトコル入りで、参加できないなど困難な状態が続いていますが、何とか勝ちに繋げてほしいですね。

 八村選手は、まだプレイタイムは限られていますが、徐々に調子を上げてきているようですね。今季初の3Pを決めましたし、FTもノーミスでした。得意のミッドレンジジャンパーが決められるようになれば、後半戦にオフェンスのオプションが増えるのでウィザーズの巻き返しに大いに貢献できると思います。

 八村選手のディフェンスについてデレイニー代行HCは昨日(ポートランド・トレイルブレイザーズ戦)は我々のベンチの前で(アンファニー)サイモンズを1on1で見事に止めたプレイがあった。大きな選手相手だけでなく、サイモンズみたいな選手相手にもエリート級のディフェンダーになれると(練習後に)彼に伝えた。彼のエナジーと生まれつきのフィジカルさは、チームにとって大事な要素だ」と言っています。今後の活躍から目が離れません!


f:id:netch7:20220118111906j:image

 

参考文献

https://www.youtube.com/watch?v=OELw9hBJG9Q

https://www.sportingnews.com/jp/nba/news/wizards-interim-hc-talked-about-rui-hachimura-17-january/1m4s6eug3f35l10ray0bzdo9us

https://twitter.com/washwizardsjp