netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀ワタナ~ビ応援史❢

クリッパーズ戦で8得点、4リバウンド、3アシストを記録、ラプターズは4連敗

 5月12日、トロント・ラプターズ渡邊雄太選手がロサンゼルス・クリッパーズ戦で途中出場しました。ベンチ入りは今季の68試合中64試合目で、出場は今季49試合目。チームは96-115で敗れ、4連敗目を喫しました。

 21分26秒の出場でフィールドゴール9本中3本成功(3ポイントショット3本中0本成功、フリースロー2本中2本成功)の8得点、4リバウンド、3アシストを記録。パーソナルファウルとターンオーバーはなし、出場時のチームの得失点差を示すプラスマイナスはマイナス6でした。

www.youtube.com

 0:20のシーン、トップでパス交換すると右ベースライン際にドライブします。途中スクリーンプレイを入れ、インサイドの味方がフリーなのでアシストします!

 

 0:33のシーン、トップ右でパスを受け取ると、そのままドライブしてタフショットをねじ込みます!

 

 1:23のシーン、第1Qの先ほどのショットと同様なショットを決めます!

 

 1:43のシーン、左サイドからインサイドにドライブし、右サイドの味方に3Pのアシストを出します!

 

 1:50のシーン、トップから味方のスクリーンとは逆の左にドライブしてレイアップを試みますがファウルされ、FT獲得し2本とも決めます。

 

 3:13のシーン、第3Qの終盤、自らリバウンドを獲得すると自ら運び、この試合で見せたフローター気味のショットでブザービーターを入れます!

 

  ラプターズはプレイオフの不出場が決定しており、今後は消化試合となりますが、渡邊選手にとっては来季に向けてのアピールになります。この試合では積極果敢にインサイドにドライブするオフェンスが見受けられ、タフショットを決めましたね。前半のプレイはスタメンと遜色がないほどでした。最後までがんばってほしいです。

 みなさん、渡邊選手、トロント・ラプターズを応援しましょう!!
f:id:netch7:20210512214207j:image