netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀ワタナ~ビ応援史❢

ネッツ戦で8得点、3リバウンド、1ブロックを記録、ラプターズは連勝ならず

 4月28日、トロント・ラプターズ渡邊雄太選手がブルックリン・ネッツ戦で途中出場しました。ベンチ入りは今季の62試合中58試合目で、出場は今季43試合目(16試合連続出場)。チームは103-116で敗れました。

 18分13秒の出場でフィールドゴール7本中3本成功(3ポイントショット5本中2本成功、フリースロー試投なし)の8得点、3リバウンド、1ブロックを記録。ターンオーバーは1、パーソナルファウルは2、出場時のチームの得失点差を示すプラスマイナスはマイナス13でした。

www.youtube.com

 0:31のシーン、ネッツのブレイク・グリフィン選手にペイントの進入を許してしまいますが、ゴール下のショットをノーファウルでカットしています。上手いプレイですね!

 

 0:38、0:41のシーン、リバウンド力はいつも通りですね。自らフロントコートに運べる機動力も素晴らしいです!

 

 0:47のシーン、ディフェンスのローテーションから3Pのチェックにいきます。かなり厳しくチェックにいき少しでもプレッシャーを与えようとしていますね。結果外れています!

 

 0:54のシーン、左コーナーから3Pを決めます!

 

 2:12のシーン、右コーナーから3Pを決めます!動画ではその直前のプレイが映ってないので、下の動画を見てください!逆サイドの左コーナーから渡邊選手がドライブしてゴール下でトップにキックアウト。右サイドにパスを展開して、右コーナーに移動していた渡邊選手が決めます!解説も「Beautiful BasketBall!」と絶賛です!

 

 2:24のシーン、味方の左コーナーからのドライブでネッツのディフェンスローテーションが乱れます!その隙を見逃さずに逆サイドからカットインし、ゴール下のダンクを決めます!

 

 渡邊選手が20分弱という少ないプレイタイムで2本の3Pを決めるなど、組織力イースト1位のネッツと終盤まで競っていただけに、イタイ敗戦でした。渡邊選手はほとんどをシューターのジョー・ハリス選手を守っていましたが、カイリー・アービング選手につけるのも一つの手ではないのかなと思います!セカンドチームでもネッツと五分に渡り合えることを証明したと思うので、プレイオフ進出に向けて頑張ってほしいです!

 みなさん、渡邊選手、トロント・ラプターズを応援しましょう!!


f:id:netch7:20210428212801j:image