netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

ニックス戦で11得点、6試合連続で二桁得点を記録

  3月24日(現地23日)、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がニューヨーク・ニックス戦に先発出場しました。34分10秒出場し、1本の3ポイントショットを含むフィールドゴール13本中5本を決め、11得点、7リバウンド、1アシストを記録しました試合はウィザーズが113-131で大敗してしまいました(´;ω;`)

www.youtube.com

  0:34のシーン、ボックスアウトでポジションの攻めぎ合いの中で、3人に囲まれながらオフェンスリバウンドを獲得します!

 

 0:42のシーン、今試合の初得点は3Pでした!ワイドオープンで落ちついて試投していましたね!

 

 0:50のシーン、エースのブラッドリー・ビール選手がダブルチームされている中で、ハイポスト付近でパスを受けてミドルジャンパーを成功させます!

 

 1:11のシーン、マッチアップしたジュリアス・ランドル選手をトランジションオフェンスで、ノーファウルで止めます!

 

 1:22のシーン、トランジションオフェンスでラッセル・ウエストブルック選手とのコンビプレーで、ゴール下のショットを決めます!

 

 1:34のシーン、こちらもトランジションオフェンスで、ラッセル・ウエストブルック選手とのコンビプレーで得点です!

 

 1:40のシーン、再びジュリアス・ランドル選手とマッチアップ。右のミドルレンジでジャンパーを打たれますが、外れます。中でパワープレーをされるよりも、打たせた方が効果的といったところでしょうか。

 

 1:59のシーン、ここでもランドル選手とマッチアップ。ここでも抜かせず中に入れません。ベースラインでジャンパーを打たせ、厳しくチェックしてタフショットに追い込み外れています。

 

 2:23のシーン、キックアウトのパスを受けてからドライブし、ミドルジャンパーを成功させます!

 

 今日はニックスの試合運びが見事だったということにつきますね。まず、ニックスのディフェンスは見事でしたね。トランジションオフェンスはウィザーズは上手くやれたシーンがありましたが、ハーフコートオフェンスだと、ビール選手、ウエストブルック選手のアイソを見事に防ぎ、キックアウト先の選手にも上手くローテーションで対応していたと思います。ウィザーズはそれができませんでしたね。

 オフェンスにおいても、ニックスのボールムーヴは流れるようで見事でしたね。エゴがなく、パスとスクリーンでノーマークをつくり決めていました。ウィザーズはヘルプが遅れてイージーショットを決められすぎて、前半で20点以上の点差をつくられ、そのまま勝負を決められてしまった感じでした。

 ウィザーズはオフェンスとディフェンスの組み立て、特にアイソ中心で攻めるのには限界があるのかなと。今後どのような采配に出るのか期待します!

 みなさん、八村選手、ワシントン・ウィザーズを応援しましょう!!


f:id:netch7:20210324124236j:image