netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

5試合ぶりに復帰で13得点&6リバウンド

 4月27日、ワシントン・ウィザーズの八村塁選がサンアントニオ・スパーズ戦に先発出場しました。18日のデトロイト・ピストンズ戦で左ひざを負傷し、4試合を欠場したため5試合ぶりの出場となりました。

 31分41秒の出場でフィールドゴール7本中5本成功(3ポイントショット1本中1本成功、フリースロー2本中2本成功)の13得点、6リバウンド、1アシスト、1スティール、1ブロックを記録した。パーソナルファウルは2、ターンオーバーはなく、出場時のチームの得失点差を示すプラスマイナスはプラス6でした。チームはオーバータイムの末に143-146で競り負け、連勝がストップしてしまいました。

www.youtube.com

 0:25のシーン、復帰後初得点は、ラッセル・ウエストブルック選手からのアシストで、得意のミドルジャンパーでした!

 

 0:48のシーン、ゴール下でファウルを受け、FTを2本獲得。2本ともしっかり決めます!4試合ぶりでしたがシュートタッチは上々でしたね。

 

 1:10のシーン、マンマークディフェンスです。コースにしっかり入って抜かれることなく、ターンアラウンドのショットにもしっかりチェックにいき、シュートミスにしました。ディフェンスも仕上がりは上々ですね。

 

 1:26のシーン、サイドラインを割り、マイボールにはできませんでしたが、積極的なスティールでした!

 

 1:37のシーン、ドライブしファウルをもらいます。フィジカルコンタクトも問題ないようですね!力強さは健在です!

 

 1:46のシーン、スパーズのエース、デマー・デローザン選手のリバーズレイアップをブロックします!ディフェンスも冴えわたっています!そこからトランジションオフェンスが展開して、ビール選手がレイアップを決めます!スパーズの得点を阻止してチームの得点を決める4点プレイですね!

 

 1:57のシーン、得意のミドルレンジからドライブし、豪快なダンクを決めます!しかも左手です!

 

 2:18のシーン、ピックアンドロールの数的有利なツーメンゲームに持ち込まれそうなシーンでしたが、見事にスティールします!

 

 2:22のシーン、右ウィングでポストアップし、ミドルジャンパーを決めます!

 

 2:30のシーン、右45度から鋭いドライブでペイントに進入し、ステップバックでミドルジャンパーを決めます!ディフェンダーはまったくついて来れません。膝のケガの影響はないようですね!

 

 2:37のシーン、相手のトランジションオフェンスをノーファウルで止めます!ディフェンスが素晴らしいですね!

 

 2:43のシーン、ビール選手のアシストで、右コーナーから同点にする3Pを決めます!残り時間3分を切ってからの貴重なクラッチプレイでした!

 

 3:22のシーン、試合は同点で延長戦に突入します。リバウンドにも必死に食らいつきファウルをもらいます!

 

 3:33のシーン、貴重なオフェンスリバウンドを奪取します。ショット以外でも貢献度が高いですね!

 

 延長戦までもつれた試合でしたが、惜しくもウィザーズは敗れてしまいました。八村選手はプレイタイムを若干抑えた印象でした。シュートアテンプトも7と低めでした。それでも13得点しているので、確率は高めですね。あとは試合にもう一度慣れれば、すぐさま20得点以上は貢献してくれると思います。ディフェンスは八村選手自身は好調でしたが、第4Qまでに130点献上は痛いですね。ここは要修正ですね。

 レギュラーシーズンも終盤です。プレイオフ目指して頑張ってもらいたいです!

みなさん、八村選手、ワシントン・ウィザーズを応援しましょう!!

www.youtube.com


f:id:netch7:20210428073737j:image