netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

ネッツ戦で20得点、10リバウンドのダブルダブル

 3月22日、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がブルックリン・ネッツ戦に先発出場しました。今季自己最多となる40分12秒の出場で2本の3ポイントショットを含むフィールドゴール11本中9本を成功させ、20得点、10リバウンドのダブルダブルを記録しました!試合は惜しくも106-113で敗れました。

www.youtube.com

 0:20のシーン、ラッセル・ウエストブルック選手のパスをゴール下で受けて、そのままダンク!あいさつ代わりの一発ですね!

 

 0:26のシーン、こちらもトランジションオフェンスでラッセル・ウエストブルック選手からのパスを受けて、ゴール下のショットを決めます!二人の師弟関係はますます発展していますね!

 

 0:45のシーン、ラッセル・ウエストブルック選手のキックアウトで八村選手が3Pを成功させます!

 

 1:07のシーン、見事なカットインで、豪快なダンクを叩き込んでいます!

 

 1:12のシーン、ドライブを仕掛けたところで、ネッツのディフェンスの連携ミスを見逃さず、ベースライン付近でミドルジャンパーを決めます!

 

 1:21のシーン、リーグを代表するスコアリングガード、カイリー・アービング選手に対するディフェンスです。ドライブに対して抜かれることなく食らいつき、ミドルジャンパーに対してもチェックにいっています!結果外れています!

 

 1:32のシーン、ハイポストでパスを受けると、そのままミドルジャンパーを成功させます!ミドルの安定感抜群です!

 

 1:40のシーン、右ウィングで3Pを成功させます!第3Qの追い上げの得点がほしいところでしっかりと決めてくれます!

 

 1:53のシーン、第3Q残り1分を切ったところで、しっかりミドルジャンパーを決めます!

 

 2:27のシーン、ラッセル・ウエストブルック選手のローポストへのドライブで、ネッツのディフェンスの視線がローポストに集まった隙をついてゴール下にカットインします。パスをもらってリバースレイアップを決めます!

 

 終盤まで競っていたんですが、惜しくも敗れてしまいました。この試合はリバウンドも10本とってダブルダブルの活躍でしたし、ネッツのエース、ジェームス・ハーデン選手をディフェンスしたりと、40分越えのプレイタイムでした。八村選手への期待度の高さだと思います!次の試合で勝ちいってもらいたいです!

みなさん、八村選手、ワシントン・ウィザーズを応援しましょう!!


f:id:netch7:20210322214905j:image
f:id:netch7:20210322214915j:image