netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

ウルブズ戦で勝利に貢献        

 2月28日、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がミネソタ・ティンバーウルブズ戦に先発出場しました。26分13秒出場でフィールドゴール9本中3本(3ポイントショット3本中0本)を成功させ、6得点、6リバウンド、2アシストを記録しました。

 直近8試合で7勝目をあげました!

 

www.youtube.com

 0:25のシーン、ディフェンシブリバウンドを獲得!

 

 0:29のシーン、ローポストでパスを受けると、相手にボディコンタクトしながら最後はフックシュート気味に左手で決めます。八村選手は左手の使い方がとにかく上手いですよね、このシュートも相手に対して体を挟んでブロックしづらい左手を選択しているのがスゴイです!

 

 0:37のシーン、ディフェンダーをペイントの上で押さえてゴール下を確保しています。ビール選手からアシストを受けて楽に決めています!ポジション取りもさすがです!

 

 0:43のシーン、ドライブでゴール下に進入を試みますが、無理をせずにトップのラッセル・ウエストブルック選手にパス、そこから中のワグナー選手にパスしてフィニッシュ!中→外→中といいリズムです。

 

 0:50のシーン、得意のコーナーの3Pは外れてしまいます。この試合は0/3と不発でした。

 

 1:54のシーン、ラッセル・ウエストブルック選手のスティールから、最後は八村選手のダンクでフィニッシュ!

 

 2:10のシーン、オフェンシブリバウンドを獲得!

 

 この試合はファウルトラブルに陥るシーンがあり、ベンチに下がる時間帯も多く。いつもよりプレイタイムも少なめでしたね。それでもリバウンドに絡むなど勝利には貢献しています。本日のボストン戦でのパフォーマンスに期待です!

 ウィザーズはブラッドリー・ビールが34得点、8リバウンド、6アシスト、ラッセル・ウェストブルックが19得点、14リバウンド、12アシストのトリプルダブルでチームを引っ張り、128-112で勝利しました!

f:id:netch7:20210301081609j:plain