netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

セルティックス戦に出場もチームは惜敗

 3月1日、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がボストン・セルティックス戦に先発出場しました25分8秒のプレイで今季自己最少の2得点、6リバウンド、1アシスト、1スティールを記録しました。

 

www.youtube.com

 0:22、0:33のシーン、ドライブしてインサイドの勝負に出ますが、よく言えば無理をしない、悪く言えば攻めきれないというシーンがこの試合では散見されました。西海岸遠征で、レイカーズレブロン・ジェームス選手、クリッパーズのカワイ・レナードせんしゅ、ポール・ジョージ選手と各チームのオールスターとマッチアップした疲れなのかな?と思いたいですね。

 

 1:02のシーン、この試合唯一のフィールドゴールシーンです。ドライブしてペイントに進入し、最後はターンアラウンドでミドルジャンパーを成功させます!

 

 1:16のシーン、エースのブラッドリー・ビール選手にアシストを出します!

 

 この試合、第4Q残り4,7秒までは勝ち越していたのですが、セルティックスのエース、ジェイソン・テイタム選手にクラッチシュートを立て続けに決められて、111対110で敗れてしましました。終盤までいい試合だっただけに、やはり、現時点でチームの第3スコアラーである八村選手の活躍は不可欠ではないでしょうか?そして、最近のウィザーズは十分強豪と渡り合えているので、今後にも期待です!

みなさん、八村選手、ワシントンウィザーズを応援しましょう!!


f:id:netch7:20210302074258j:image