netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのファッションROCK☆彡

侮れないワークマン!

 

 すっかり秋になり肌寒くなってきた昨今ですが、みなさん秋服の準備はお済でしょうか?私はつい最近夏服を片付けて、秋服にクローゼットを入れ替えました!その過程で3~5年ほど着て「お疲れモード」の服にはお別れして、空いたスペース(バスケバカなのでキャップスペースと一人勝手に言っているw)に、何点か買い足すことにしました。

 そこで行ったショップがワークマンです!理由は仕事柄よく利用していて、お店も秋、冬服をメインに切り替えていたからです。そこで購入した2点をご紹介します。

 

FieldCore マイクロフリースシャツ

 なんとこちら出たばかりの様で、オンラインストアにも載っておりません!見た目はカジュアルシャツ仕様のコーデュロイシャツです。名前の通り「表地の裏にマイクロフリースを貼り合わせ毛布のような優しいぬくもり」です。裏地はなめらかな触り心地で暖かいです。今回はベージュを購入しました。他にもブラック、グリーンチェック、ブラウンチェック、レッドチェックがあります。

 少しサイズを上げて購入すればCPOシャツとして使用できると思います。中にパーカーを着れば、12月でも過ごせるのではないでしょうか。そのくらいの暖かさです。値段も¥1,900です。UNIQLOコーデュロイシャツより断然お得です。


f:id:netch7:20201009213339j:image見た目がオシャレ♪


f:id:netch7:20201009213414j:imageFieldCoreは自社ブランド!


f:id:netch7:20201009213458j:image裏地が暖かい!


f:id:netch7:20201009213524j:image
f:id:netch7:20201009213535j:image

Find-Out ヘビーウェイト 裏起毛フーティ

 

 早い話がパーカーですね。スウェットタイプでカンガルーポケットのタイプなので、割とオーソドックスですね。キャッチコピーが「ガシガシ使ってゴシゴシ洗えるタフなスウェット生地採用。フードが二重になっているため形をしっかりキープ」です。

 キャッチコピーの通りフードが二重構造になっているのが、今のトレンドを押さえていてちょっと感動しました。UNIQLOでフードを二重構造にして「フードが立つ」仕様にしているのは有名な話です。理由はフードを立てることによって、フードを顔の周りにキープします。顔の周りにフードがあると小顔効果が生まれます。我々人間は無意識のうちに顔の大きさから判断して、その人の体の大きさ、脚の長さを計測しているようです。「なん頭身」という言葉がそれを体現していると思います。つまりフードが立っていると脚が長く見えるんです。それをワークマンもやっているんですよ!しかも裏起毛で暖かく、耐久性がある上に¥1,500という低価格で!!コスパ最強です。


f:id:netch7:20201009215215j:imageグレーですが、ホワイトに近いです


f:id:netch7:20201009215258j:imageFind-Outは自社ブランド


f:id:netch7:20201009215336j:imageフードは二重構造


f:id:netch7:20201009215409j:image

workman.jp

www.youtube.com

パーカーのフードの重要性はこの方の説明が一番わかりやすいですね。

UNIQLOのパーカーももちろん持っていますよ!