netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのファッションROCK☆彡 UNIQLO Uの発売日に買いに行ってきました!

開店前に現地で待ったのは初!!

 

 待ちに待った本日9月18日はUNIQLO Uの新作の発売日ですね!事前にネットで検索して「これは買っておかないと!」というマストバイをピックアップして行ってきました。UNIQLOのなんていつでも店舗でもオンラインでも買えんじゃん!と思ってるそこのあなた!UNIQLO Uの人気アイテムは早めに買わないとSOLD OUTすることがあるんですよ!気づいた時には遅し!は😿ですw

  そんな不安もあって、今日は平日だしそんなに込まないだろうから発売日に行って買ってしまおうと!ということで地元の店舗はお世辞にも大型店ではないので、羽を伸ばして少し離れた大型店舗に行ってきました。コロナ対策はもちろん万全です!では早速レビューしましょうか!!

の、前に確認したらUNIQLO Uの商品は2点しか買っていませんでした(笑)(;'∀')理由は秋、冬服にまだ入れ替えてなかったので、自分がどのアイテムをどれくらい持っているか把握してないので、類似品を買うのを防ぐためです。一番SOLD OUTしそうなものだけ買って、あとはまた買います!

 

 

テーラードジャケット
f:id:netch7:20200918181842j:image

これが本命でした!前回出たテーラードジャケットは買おうと思ったんですが、時期を逃していたらSOLD OUTしてしまいました(´;ω;`)

なので今回は逃すまい!と真っ先に購入。

特徴はフタのないポケット、「パッチポケット」と袖に仮のボタンがない「本切羽」を採用していない点ですかね。それでカジュアルに見えます。

ただ、僕の感覚だとセットアップで着るとパーティーに参加しても見劣りしないデザインだと思います。

 

ワイドフィットテーパードパンツ

f:id:netch7:20200918193838j:plain

上で説明したジャケットのセットアップのパンツです。

ワイドでゆったり履けるうえに、テーパードが効いているので足のラインがくっきりとして細く見えます。ジャケットとパンツと別々にコーディネートできる一品だと思います。

余談ですが私最近かなり痩せたようで(笑)、パンツはSサイズを購入しました。

UNIQLO Uのアイテムは以上です。

 

スタンドカラーTシャツ

f:id:netch7:20200918182317j:image

今年のトレンドである襟のないスタンドカラーです。生地も滑らかでジーンズにもスラックスにも合わせやすそうです。

 

ウォッシュジャージーワークジャケット
f:id:netch7:20200918182544j:image

実はこれUNIQLO Uのアイテムと同じくらいほしかったアイテムです。

今の季節にピッタリですよね。シャツの上に一枚羽織れば秋は過ごせそうです。

これの前のモデルもあったのですが、オンラインはSOLD OUTで店舗によっては特価コーナーに置いてあるそうです。今回は新しいモデルの方を買いました。旧モデルも名前が全く同じなので注意を。

 

ECFブロードストライプシャツ(長袖)
f:id:netch7:20200918182742j:image

秋にはスタライプ柄が合うという僕の発想です。トップスとしてもニットの下に着ても合いそうです。

 

ダブルフェイスビッグプルオーバー(長袖)
f:id:netch7:20200918182832j:image

これに至ってはGUのアイテムです。昨今のビッグシルエットを取り入れたスウェットです。僕もルーズさを取り入れたくて購入しました。この下にワイシャツを覗かせて着るのが秋にハマりそうです。

www.youtube.com

 

www.youtube.com