netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

ユニクロのポロシャツで涼しさ全開!

ドライカノコポロシャツ!

年齢が30を超えるとファッションにおいて”目立つ”、”奇抜”は皆無となり、ごく自然に”シンプル”な方向に行きますよね!?

昨日ふと思ったのが、「ポロシャツもう1枚ほしいな」ということだったので、さっそくユニクロに行ってきました。

f:id:netch7:20200715140813j:plain

この紙袋がまたイイ!

僕個人の感想なんですけど、この紙袋で品物を持ち帰ると「イイ買い物したな!」って家で安堵感が芽生えるんですよ(笑)

という話はさておき今回買ったポロシャツがこちらです↓

f:id:netch7:20200715141105j:plain

f:id:netch7:20200715141122j:plain

ドライカノコポロシャツ


【全8点】ユニクロ/UNIQLOのポロシャツ全部買って比較してみた。ドライEXカノコからエアリズム、オーバーサイズジャージーまで徹底レビュー!

 

店内でこの”カノコ”とはなんのか!?ということで調べてみると「鹿の子とは生地表面にわずかな凹凸が現れる編み方のことで、シカの子供のような模様になっているので鹿の子と呼ばれていますとのことですこれを鹿の子編みと言うそうです。

それによって何の利点があるのかというと、

表面の凹凸によって肌の接地面が少なくなるので通常の生地と比較しても通気性が良いのが特徴。天然素材であるコットンでも鹿の子編みだと通常より通気性が良くなる

この情報とデザイン、そしてなんと言ってもベージュがほしかったので、このポロシャツに決定しました。

流行りのビッグシルエットを取り入れてワンサイズ上のLを購入しました。シンプルなので持っているパンツに大体合うので着回しがよく、着心地もよく涼しいので満足です<(`^´)>

 

なぜベージュなのか?

それはどのカラーにすべきか悩んでいた時に、この曲が急に頭を巡ったからです!


B'z/FIRE BALL

やっぱ稲葉さんかっこいいですね。

ちなみに自分と稲葉さんを同等と観ている”イタイ人😢”ではないのでご安心を!