netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

キャブズ戦で11得点&5リバウンドを記録、ウィザーズ連勝

 5月1日、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がクリーブランド・キャバリアーズ戦に先発出場しました。

 22分33秒の出場でフィールドゴール8本中3本成功(3ポイントショット1本中1本成功、フリースロー4本中4本成功)の11得点、5リバウンド、1アシスト、1スティールを記録しました。パーソナルファウルは1、ターンオーバーはなく、出場時のチームの得失点差を示すプラスマイナスはプラス4でした。チームは122-93で快勝です!

www.youtube.com

 0:27のシーン、ゴール下でキャブスのパワーフォワード、ケビン・ラブ選手をしっかりボックスアウトしてリバウンドを獲得しています!

 

 0:32のシーン、この試合の初得点は得意のミドルジャンパーでした!

 

 0:38のシーン、ファウルを受けFT獲得し、2本とも決めます。最近のFTの成功率も高いですね!

 

 0:51のシーン、トップの位置から3Pを決めて、早くも7得点目です!

 

 1:05のシーン、トランジションオフェンスで自ら運びレイアップに行きますが、ファウルを受けます。ここでもしっかり2本ともFTを決めます!

 

 1:38のシーン、スリーポイントラインでパスを受けると、ポンプフェイクでディフェンダーをかわして、ミドルジャンパーを決めます!

 

 1:48のシーン、ここでもキャブスのセンター、ジャレッド・アレン選手をしっかりボックスアウトしてリバウンドを獲得しています!

 

 この試合は危なげなくウィザーズがゲームを進めましたね。第4Qに最大33点差をつけての大勝でした!ブラッドリー・ビール選手が19得点、ハウル・ネト選手が17得点、他に7選手が二桁得点をあげました。その影響からか、八村選手は第3Q残り7分ほどでベンチに下がり、第4Qはプレイしませんでした。休息は必要ですね。

 また、ラッセル・ウェストブルック選手が15得点、12リバウンド、11アシストで今季31回目のトリプルダブル達成し、オスカー・ロバートソンさんの最多記録まで4回と迫りました!この勝ち星が先行する状態を維持して、レギュラーシーズン終盤戦を突き進んでほしいですね!

 みなさん、八村選手、ワシントン・ウィザーズを応援しましょう!!


f:id:netch7:20210501211614j:image