netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀ワタナ~ビ応援史❢

3試合連続二桁得点&自己最多4アシストで勝利に貢献

 4月19日、トロント・ラプターズ渡邊雄太選手がオクラホマシティ・サンダー戦に途中出場しました。ベンチ入りは今季の58試合中54試合目で、出場は今季39試合目です(12試合連続出場)。チームは112-106で勝利し、3連勝です!

 29分19秒出場した渡邊選手は、10得点、4リバウンド、4アシストを記録。フィールドゴールは6本中3本成功、3ポイントショットは2本中1本成功、フリースローは4本中3本成功、ターンオーバーは1、パーソナルファウルは2、出場時のチームの得失点差を示すプラスマイナスはマイナス2でした。出場時間とアシストは自己最多、3試合連続の二桁得点は自己最長です。

www.youtube.com

 0:44のシーン、右コーナーから3Pを決めます!この試合も2本中1本の50%決めましたね!最近の試合も絶好調です!

 

 1:29のシーン、この試合はアシストでも光りました!ピック&ロールから数的有利なツーメンゲームを仕掛け、見事にアシストしています!

 

 1:40のシーン、積極果敢なドライブからレイアップを決めます!

 

 1:53のシーン、トランジションオフェンスでも的確にアシストを決めています!

 

 2:06のシーン、トップの位置でのパス交換のフェイクでドライブし、ゴール下の味方にアシストしてイージーシュートを演出しています!

 

 2:11のシーン、第3Qのラストポゼッションです。好ディフェンスでペイント内の相手に自由にさせません。コースを塞ぐだけでなく、ドリブルにも手を出してプレッシャーをかけ、ショットを外させています!実況の「グレイトディフェンス!」という言葉の通りです!

 

 2:17のシーン、敢えて密集地帯へのカットインでダンクを決めます!これも”積極性がなせる業”だと思います!

 

 2:43のシーン、ドライブからのミドルショットを外してもオフェンスリバウンドを自ら獲るのも、積極性ですね!

 

 3:12のシーン、フリースローレーン付近でボールをもらいます。以前の渡邊選手ならパスを選択するシーンですが、レッグスルーをしながら周りをみて、自らドライブでレイアップを試みます!結果ファウルを受けてFTを獲得し、1本決めます!やはり、積極的にリムにアタックする姿勢が、劇的に渡邊選手を変えましたね!

 

 3:42のシーン、ディフェンダー3人を引き付けてからの見事なアシストです!これもイージーなショットを演出しています!

 

 4:11のシーン、終盤のファウルゲームでも、冷静に2本ともFTを決めて、勝利を決定づけました!

 

 30分近い出場時間がもらえたことと、第4Qの最後まで試合に出られたことはHCから信頼されている証だと思います!さらに、試合中プレイメイクしているシーンも散見されたので、渡邊選手のチームにおける重要度は増しているのではないでしょうか?

www.youtube.com

 

 みなさん、渡邊選手、トロント・ラプターズを応援しましょう!!


f:id:netch7:20210419205801j:image

 

朗報

 渡邊選手がついに、トロント・ラプターズと本契約を締結しました!これは田臥雄太選手、八村塁選手に続いて三人目の快挙です!

今シーズンはキャンプトレーニングのみのエグジビット10、Gリーグと行き来できる2Wayと進んでいました。その間徐々にプレイタイムをのばし、ディフェンスで貢献し、徐々にチームのローテーションで重宝されるようになっていました。途中出場機会が途絶えたり、オフェンスでいい活躍ができなかったりと、悩む時間もあったようですが、最近はオフェンスにおいても積極的にリムアタック、ミドルジャンパー、3Pと迷うことなく打ち、キャリアハイの21得点を記録していました。本人の努力によって勝ち取った契約ですね!

本当におめでとうございます!

 

 

www.youtube.com