netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

ピストンズ戦の後半に左ひざを負傷、試合に戻らず

 ピストンズ戦に先発出場した八村選手は退場するまでに23分間プレイし、6得点(フィールドゴール7本中2本成功、3ポイントショット1本中1本成功、フリースロー2本中1本成功)、2リバウンド、1スティール、1ブロックを記録した。ターンオーバーは1、パーソナルファウルは2、出場時のチームの得失点差を示すプラスマイナスは、プラス17だった。

www.youtube.com

 0:32のシーン、素晴らしいブロックです!

 

 0:56のシーン、ゴール下のシュートに行きファウルされます。FTを2本中1本決めます!

 

 1:21のシーン、この試合の初のFGは左コーナーからの3Pでした!

 

 2:23のシーン、アブディヤ選手のスティールから、トランジションオフェンスに持ち込み、八村選手のショットでフィニッシュです!

 

 0:26のシーン、第3Q残り7分52秒、ラッセル・ウェストブルックのインバウンドパスをゴール下でキャッチした八村選手は、ポンプフェイクからドリブルを突いてシュートを狙うべく跳び上がろうとした瞬間に、左ひざから崩れ落ちるようにフロアに倒れ込みました。自力で歩いてベンチに下がった八村選手は、しばらくの間チームベンチ脇の休憩エリアの椅子に座って医療スタッフと話し合っていたものの、その後、自ら立ち上がって控え室に下がって行きました。

 攻守に渡って、長いプレイタイムで体を酷使したのが影響したのかもしれませんね。一刻も早く回復してほしい限りです。

 

 試合はビール選手37得点ウェストブルック選手が15得点、14リバウンド、11アシストのトリプルダブルをマークし、ウィザーズが121-100で勝利し、連勝を4に伸ばしました。


f:id:netch7:20210418223155j:image
f:id:netch7:20210418223205j:image