netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀ワタナ~ビ応援史❢

レイカーズ戦で8得点、ラプターズは連勝が2で止まる

 4月6日、トロント・ラプターズ渡邊雄太選手がロサンゼルス・レイカーズ戦で途中出場しました。渡邊選手のベンチ入りは今季の51試合中47試合目で、出場は5試合連続です。試合はラプターズが101-110で敗れてしまいました。19分46秒をプレイした渡邊選手は、フィールドゴール7本中3本(3ポイント 0/3)、フリースロー3本中2本を決め8得点、3リバウンド、1アシスト、2スティール、1ブロックを記録。ターンオーバーはなく、パーソナルファウルは2個記録している。出場時のチームの得失点差を示すプラスマイナスは+7で、チームトップでした。

www.youtube.com

 0:47のシーン、左コーナーでパスを受けると、ドライブしてカットインした味方にダンクのアシストを出します!

 

 1:19のシーン、オープンな3Pにも厳しくチェックに行っていますね!ワイドオープンにさせないこと、心理的なプレッシャーを与えることが、ショットが外れたことと無関係ではないはずです!

 

 1:28のシーン、ルーズボールにもからだを投げ出して食らいついています!こういうハッスルプレイは渡邊選手の持ち味ですね!

 

 1:33のシーン、マルク・ガソル選手と接触しながらも、レイアップを決めてアンド1です!

 

 1:45のシーン、マルク・ガソル選手に対するディフェンスです。フィジカルコンタクトにもすぐに屈せず、最後は上手く3人で囲ってスティールしました!

 

 1:52のシーン、リバウンドに対して最後まで手を出して、見事マイボールにしていますね!こういうプレイも見逃せません!

 

 2:13のシーン、アレックス・カルーソ選手に対するディフェンスです。激しくプレッシャーをかけて、ドライブに対しても抜かれることなく、最後がショットをブロックしています!

 

 2:48のシーン、ユーロステップでダンクのフィニッシュ!

 

 3:08のシーン、ボックスアウトされていないところを上手くカットインして、オフェンスリバウンドを獲得してファウルをもらいます!

 

 3:56、4:08のシーン、リバウンドはもうお家芸と言ってもいいくらいですね!

 

 4:15のシーン、ゴール下も冷静に決めます!

 

 前回のウィザーズ戦に続いて20分のプレイタイムをもらっているのはナースHCの信頼を勝ち得ているからだと思います!そして相変わらずディフェンスがいいですし、出場時の得失点差のプラスマイナスもプラス7と好調です!なんとかローテーションを守って、プレイオフにも進んでほしいですね!

 

みなさん、渡邊選手、トロント・ラプターズを応援しましょう!!


f:id:netch7:20210408063524j:image
f:id:netch7:20210408063532j:image
f:id:netch7:20210408063541j:image