netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

ピストンズ戦で14得点、6リバウンド

 3月28日、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がデトロイト・ピストンズ戦に先発出場しました。試合最多となる35分4秒の出場でフィールドゴール11本中6本を成功させて14得点、6リバウンド、1スティールを記録しました。八村選手らの活躍でリードを守ったウィザーズが106-92で勝利しました!

www.youtube.com

 0:03のシーン、ボールをスティールし、そのままダンクに持ち込みます!やはり、スピード、機動力は一級品ですね!

 

 0:10のシーン、この試合のハイライトではないでしょうか!?ラッセル・ウエストブルック選手がディフェンダー2人を引き付けたところで八村選手にパス。そのままゴール下に切れ込み、相手ディフェンダーの上からダンクを叩き込む、”ポスターダンク”が炸裂します!八村選手の雄叫びが聞こえますね!!

 

www.youtube.com

ダンクならこの方の動画が一番!!v( ̄Д ̄)v 

 

 0:30のシーン、左ウィングでパスをもらうと左ドライブからターンアラウンドの難しいミドルショットを決めます!このシュートに解説の方も、「ジョーダンのようなシュート!コービーも入ってるね」と言っています!

 

 0:45のシーン、左ウィングからドライブでゴール下に切れ込み、フェイクからターンアラウンドし、最後はフェイダウェイジャンパーを成功させます!この組み合わせは中々止められないですね!

 

 0:57のシーン、ラッセル・ウエストブルック選手とのコンビプレーによるアリウープです!私が特に注目したのはロビンロペス選手がリバウンドを弾いてルーズボールになったのを、ウエストブルック選手が追いかけたのと、ほぼ同時に八村選手も走り出している点ですね!展開を読む力、洞察力に恐れ入ります!

 

 今日の試合は前半からいいペースで運べましたし、八村選手のディフェンスでの貢献度も高かったと思います!特にジェレミー・グラント選手とのマッチアップで厳しくシュートチェックにいっていた点など、タフショットに持ち込ませるシーンはよかったと思います!移籍一日目のダニエル・ギャフォード選手の活躍もよかったですね!ビール選手の離脱は気がかりですが・・・ 連敗も止まってよかったです!

 みなさん、八村選手、ワシントン・ウィザーズを応援しましょう

 
f:id:netch7:20210328192856j:image

 

 

おまけw
f:id:netch7:20210328192907j:image

 海外で活躍する日本人のホッコリする連帯感ですねw