netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀ワタナ~ビ応援史❢

ブルズ戦で途中出場 ラプターズは5連敗

 トロント・ラプターズ渡邊雄太選手が、3月15日、シカゴ・ブルズ戦に途中出場し、7分53秒の出場で3リバウンド、2アシスト、1ブロックを記録しました。試合はブルズが118-98で勝利している。これでラプターズは5連敗です(´;ω;`)

 

www.youtube.com

 0:18のシーン、ディフェンスのローテーションが乱れて一瞬右ウイングががら空きになりますが、渡邊選手が全力でカバーに入り、3Pすら打たせません。ディフェンスに対する意識は高いですね!

 

 0:37のシーン、リング手前に当たり鋭角にリバウンドしますが、これを奪取し見事にカイル・ラウリー選手にアシストします!

 

 0:48のシーン、マンツーにおける対人ディフェンスは毎回すばらしく、ここでもしっかりコースに入って自由にさせません!ファウルをとられますが、このディフェンスは間違いなくプレイオフでその効力を発揮しますね!

 

 1:06のシーン、しっかりリバウンドを獲得します!

 

 1:10のシーン、左コーナーからドライブしてトップのカイル・ラウリー選手にキックアウトします。その間ブルズのディフェンスが乱れてマークマンを組み直すのにペイントが一瞬空いたこと、渡邊選手が左ローポストに下がり、ディフェンダーがヘルプに行かなかったことがかさなり、ラウリー選手のレイアップが決まります!間接的なアシストですね。

 

 1:25のシーン、ブルズのトランジションオフェンスをノーファウルで止めます!フィジカルでも負けていません!

 

 ディフェンスでは意識が高くいい働きが出来ているので、あとはオフェンスでしっかり決めきれるフィニッシュ力がほしいですね!12点取った時もあるので、リズムをつかんで得点につなげてほしいです。

 ラプターズはコロナの安全衛生プロトコルで主力の一部が出場できず、さらにGリーグから渡邊選手を含む2way契約の選手を多く起用して、「試し」を行っているようです。ここで結果を出せば、またプレイタイムを多くもらえ、ローテーションに深く組み込まれると思うので、がんばってもらいたいです!

みなさん、渡邊選手、トロント・ラプターズを応援しましょう!!


f:id:netch7:20210315205658j:image