netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

76ers戦で9得点を記録してNBA通算1000得点達成

 3月13日(現地12日)、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がフィラデルフィア・76ers戦に先発出場しました。21分4秒の出場でフィールドゴール5本中3本成功(3ポイントショット試投なし)、フリースロー4本中3本成功の9得点、2スティールを記録しました。パーソナルファウルが1つ、ターンオーバーは1本、出場時のチームの得失点差を示すプラスマイナスはマイナス20でした。チームは101-127で敗れました(´;ω;`)

www.youtube.com

 0:23のシーン、イージーミスからターンオーバーとなり、相手に2点を献上してしまいます。こういうミスは少なくしたいですね。

 

 0:32のシーン、トランジションオフェンスでのレイアップをジョエル・エンビート選手にブロックされます。八村選手は身体能力が高いのでレイアップからフェイクで、ゴール右側へリバーズレイアップのダブルクラッチもできると思うので、新し試みをどんどん行ってもらいたいですよね!このままだと被ブロック率が高いと思いますね。

 

 0:44のシーン、チーム最初の得点はトランジションからの八村選手のダンクでした!機動力が高い八村選手ならではです!

 

 0:56のシーン、ドライブからステップバックのミドルジャンパーを放ちますが、外れます。しかし、ミドルは元々得意ですし、オフェンスの活性化のためにどんどん打ってほしいですね!

 

 1:03のシーン、ブロックしましたが、ゴールテンディングの判定でした。惜しかったですね。ディフェンスに対する意識はいいと思います。

 

 1:16のシーン、ペイントへのパスカットを試みますが失敗します。しかし、すぐさま立て直してショットをブロックします。最後は決められてしまいますが、惜しいプレイでした。

 

 1:23のシーン、一瞬の隙を見てペイント内でポストアップしてショットにいき、ファウルを受けます。結果FTを獲得し、2本とも決めます。このシーン、欲をいえばターンアラウンドなど万全な体制でしっかりとショット決めて、アンド1を決めてほしいですね!八村選手にはその実力があるので!

 

 1:58のシーン、ラッセル・ウエストブルック選手からのパスを受けて、ゴール下のショットを成功させます。サイズ、フィジカルが強い八村選手ならではですね!

 

 2:11のシーン、レイアップショットがブロックされたと思いましたが、今度はジョエル・エンビート選手のゴールテンディングでした。2点決めます!このようにリムへどんどんアタックしてほしいですね。ショットが決まらなくても、ファウルがもらえますし、それは必ずチームにとってプラスなので!

 

 2:28のシーンで、シクサーズのエース、ジョエル・エンビート選手が左足を痛めました。検査の結果、ACL、骨には異常がなかったとのことなので、しばらくは休むと思いますが、復帰してプレイオフで暴れてほしいです。SMVPの可能性が高かっただけに、悔やまれるでしょうね。

 

 2:46のシーン、元オールスターセンターのドワイド・ハワードをボックスアウトしますが、ハワードに突き飛ばされてファウルを獲得します。FTを1本決めます。

 

 この試合はシクサーズに完敗でしたが、やはり八村選手のフィールドゴールアテンプトが低すぎますね。5本のみです。被ブロック率が高い八村選手自体のショットの改善も求められますが、それ以上にチームとしてのオフェンスの停滞気味も気がかりです。これはHCとACの仕事なので、僕みたいな素人がとやかく言えませんが、要改善でしょうね。

 本日の試合も応援しますし、まだシーズンの後半戦は始まったばかり、改善する時間はあるので、頑張ってもらいたいです!

 

 みなさん、八村選手、ワシントン・ウィザーズを応援しましょう!!

f:id:netch7:20210314081844j:plain

まだまだこれから!