netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのファッションROCK☆彡

ブーツは暖かくオシャレに!

 

 一昨年が暖冬だったのでスノボにも行かずというか行けず、冬に対してナメた感じになっていたせいなのか、昨年12月から今年にかけて真冬、もしくはゲレンデに行くと、とにかく足が寒くて、冷え性にでもなったのか!?(笑)というくらいでした!

 手持ちのブーツがヨレヨレな上に、ソールが薄いのも影響していたかもしれません。とにかく見た目がよくて、暖かい機能性に優れたものを探して今回はこちらを手に入れました!

 

コロンビア(Columbia) ブーツ ヘイスタックロック SB ウォータープルーフ オムニヒート YM0724-239


f:id:netch7:20210223225214j:image

こちらに最大の特徴はコロンビア独自の保温テクノロジーオムニヒート」を採用していることですね!


f:id:netch7:20210223225232j:image
素材は甲皮が合成繊維、合成皮革、天然皮革。

底材が合成底、合成ゴムです。
f:id:netch7:20210223225308j:image


f:id:netch7:20210223225321j:image
f:id:netch7:20210223225348j:image
f:id:netch7:20210223225400j:image
↑リフレクティブプリントが見えますね。これで足全体を覆っています!
 

オムニヒートとは?

 通気性を維持しながら体温を反射し保存する技術です。アルミニウムをドット状にしたリフレクティブプリントを裏地に使用、身体を反射しながら高い保温性を実現します。生地本来の透湿性をそのままに、静電気の発生も抑えます。


f:id:netch7:20210311063702j:image
f:id:netch7:20210311063721j:image

www.columbiasports.co.jp

www.youtube.com

僕のお気に入りのファッションYouTuber、Takahiro Kashimaさんのこちらの動画でもオムニヒートについて触れていますので、参照してみてください!

 

総括

 シューズの重さが26.0サイズで1足で約361gと軽く、イカットのタウンシューズ感覚で履けます。前述の保温性に加えて、優れた防水性、耐久性もあり重宝するスニーカーだと思いますね。

 私はゲレンデに行くときによく履きましたが、暖かくて最高の1足だと思いましたね!デザインもスタイリッシュで、このベージュとブラウンの中間のようなカラーが色んなボトムスに合うのでファッションでも楽しめます、ジーンズ、ワークパンツ、スラックスのようなキレイめなアイテムに合わせても意外に合いましたね!

 

[http://


 

:embed:cite]