netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

八村塁がグリズリーズ戦で11得点もシーズン後半戦は黒星スタート

 3月11日、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がメンフィス・グリズリーズ戦に先発出場しました。25分23秒の出場でフィールドゴール9本中3本、3ポイントショット3本中1本、フリースロー4本全てを決め11得点、6リバウンドを記録しました。試合はウィザーズが第3クォーター中盤に一時逆転しながらも、その後グリズリーズの反撃を許し、112-127でウィザーズが敗れてしまいました(´;ω;`

www.youtube.com

 0:18のシーン、試合開始早々、ウィザーズ最初の得点はラッセル・ウエストブルック選手からパスを受けた、八村選手のミドルジャンパーでした!

 

 0:48のシーン、ラッセル・ウエストブルック選手のローポストへのドライブに合わせて、八村選手がハイポストからカットインして合わせます!上手くパスを受けますがファウルを受けます。FTをきっちり2本沈めます!本当のところはアンド1が欲しかったところですね。本人も悔しそうです。

 

 1:09のシーン、ラッセル・ウエストブルック選手からのパスを受けて、3Pを決めます!

 

 1:16のシーン、ラッセル・ウエストブルック選手からのパスを受けてゴール下のシュートを試みますが、ファウルを受けます。FTを2本とも沈めます。

 

 2:07のシーン、ラッセル・ウエストブルック選手からのパスを受けて、ゴールしたのシュートを成功させます!

 

 今回の試合では、中盤に一時逆転しますが、後半は突き放される試合でした。八村選手も動きがカタイわけではないんですが、やはりフィールドゴールアテンプトがそもそも低すぎますね。オフェンスのシステムがどうなっているのかは測りかねますが、チームの第3オプションとしてはもっとシュートを打つべきだと思いますね。フィジカルも強くゴール下でも勝負できるので1試合当たり、8~10本はFTも打つべきですね。そして動画でも見受けられるように、被ブロック率も高いと思うので要改善だと思います。エストブルック選手と合わせるシーンが多いので、このホットラインがもっと完成すれば、チームは一段とレベルがあがりますし、ビール選手頼みのオフェンスからも脱却できると思います。

 

 みなさん、八村選手、ワシントンウィザーズを応援しましょう!!

 

 

f:id:netch7:20210312070356j:plain

3Pショット!!