netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

八村塁がグリズリーズ戦で7得点もチームは2連敗

 3月3日、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がメンフィス・グリズリーズ戦に先発出場しました。25分19秒のプレイで7得点、2リバウンド、1アシスト、1スティール、2パーソナルファウルを記録しました。

www.youtube.com

 0:22のシーン、ラッセル・ウエストブルック選手のパスをゴール下で受けてのショットを成功させます!トランジションオフェンスのフィニッシャーとして八村選手を定着しつつありますね!

 

 1:43のシーン、ブロッキングのファールを受けて、FTを2本獲得し、2本とも決めます。

 

 2:46のシーン、ドライブしてスピンムーズを使いつつ、無理はせずにキックアウト。アブディヤ選手の3Pをアシストします。

 

 2:52のシーン、トップの位置から、3Pを決めます!

 

 3:00のシーン、ドライブしてゴール下でファールを受けます。しかし、FTを2本とも外してしまいます。

 

 これでウィザーズは連敗ですが、八村選手の調子が下がっているのも事実です。ここ最近2ケタ得点がとれていないのもありますが、この試合においてはそもそもFGA(フィールドゴールアテンプト)が低すぎますね。エストブルック選手は16、ビール選手が18に対して、八村選手は7です。チームの第3オプションの選手がこの試行数では得点が伸びませんよね。チームの戦術が悪いのか、八村選手の調子が落ちているのか。どちらにしても改善が必要です。

 前半戦、最後の相手は強豪クリッパーズです。ここで八村選手の復調と、チームディフェンスの復活を期待します!

みなさん、ワシントンウィザーズ、八村選手を応援しましょう!!

f:id:netch7:20210304073247j:plain