netch’s life

桃農家です!が、自分の趣味のバスケ、ROCK、ファッションe.t.c.にフォーカスします!よろしくお願いします(^o^)

NETCHのNBAプレゼン🏀八村塁列伝❢

9試合連続二桁得点もウィザーズの連勝は止まる

 2月23日、ワシントン・ウィザーズの八村塁選手がロサンゼルス・クリッパーズ戦に先発出場しました。36分29秒の出場で10得点、9リバウンド(1オフェンシブリバウンド)、2アシスト、1スティールを記録し、9試合連続の二桁得点を記録しました!ウィザーズは116-135で敗れ、連勝が5でとまりました(´;ω;`)

www.youtube.com

 

 0:25、0:32のシーン、外れはしましたが、特に後者はインサイドに攻め入ってブロックされることなくフィニッシュできていてよかったと思います。あとはここにファールが絡んでくれば、FTが打てますし、チームにはプラスになります!

 

 0:43にシーン、クリッパースのエースでオールスターに複数回選出されたことのあるポール・ジョージ選手との1on1です。明らかにアイソでスペースをつくり、最近は稀にみる本格的な1on1です。クロスオーバードリブルで左右に揺さぶりをかけて、最後は左に抜かれますが、エンドライン側でスペースがなく、味方のロビン・ロペス選手もいてタフショットになり外れます。タフショットにさせた!ということで八村選手のナイスディフェンスでしょう!!

 

 1:00のシーン、ミドルジャンパーを成功します!ここはマンツーのスピードのミスマッチが活きましたね!

 

 1:23のシーン、ラッセル・ウエストブルック選手からのアシストを受けて、コーナーからの3Pを成功させます!コーナーからの確率は最近高いですよね!

 

 1:34のシーン、ワンタッチで上手くパスを回し、ラッセル・ウエストブルック選手にアシストを出します!

 

 1:46のシーン、再度ポール・ジョージ選手との1on1です。ここもクロスオーバードリブルからスペースを作り、最後はジャンパーに行こうとしますが、八村選手が揺さぶりにあまり動かず、スペースを作れなかったために、シュートにいけずパスをしています。この対人ディフェンスは見事です。しかもオールスターのSFを抑えているのは称賛に値しますね!

 

 2:12のシーン、この日2本目の3Pを成功させます!今後もっと打つ機会が増えるといいなと思います!

 

 2:25のシーン、ブラッドリー・ビール選手からのアシストで、ミドルジャンパーを成功させます!ミドルレンジの安定感は抜群ですね!

 

 2:30のシーン、クリッパーズのもう一人のオールスターエース、カワイ・レナード選手に対するシフェンスです。ドライブに対して抜かれることなくくらいつき、クロスオーバーからのジェンプシュートにも、厳しくチェックしてタフショットにさせ、結果ミスさせています!ここ数試合で対人ディフェンスがレベルアップしたように思えます!ラッセル・ウエストブルック選手からの助言の効果かもしれませんね!

 

 この試合は常にクリッパーズにリードを許す展開で、最大20点以上の差をつけられましたが、第3Qで5点差まで縮めました!しかし、最後は力負けしてしまいました。それでもチームのディフェンス、オフェンスに対する意識、特に八村選手のディフェンスに対する意識は明らかに向上したと思います!西海岸遠征最後はデンバーナゲッツですね!そこでもう一度勝ってほしいです!

みなさん、八村選手、ワシントンウィザーズを応援しましょう!!

f:id:netch7:20210225213710j:plain

VS ポール・ジョージ選手

f:id:netch7:20210225214230j:plain